BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

『じゃない』ジョグ その後? 暫定完結編

今日は まさに春といった陽気で、

気持ち良く作業を進めていたのですが・・・

 

あ、どうも

コロナ激戦区の東京で、今日も生き延びている俺です

もう、人も歩けばコロナに当たる東京ですから、

毎日が戦々恐々ですわ・・・

探知出来ない地雷原を、踏まずに渡れる保証は何処にも無い訳ですから、

地雷原に足を踏み入れない以外選択肢は無いのでしょうな

 

それと、ぼちぼち重篤患者の収容キャパでしょうから、

欧州の様に治療の優先順位を付けなきゃならん時が来るでしょうね

ここから先は、グッと死亡率が上がるのは明白・・・

通常の病気や怪我でも診察も危うい状況ですから、

皆様もくれぐれもご注意くださいませ

 

と、知った風な事を言っている俺ですが、

座って作業を進め、立ち上がろうとしたら、

腰(左側)に激痛が走り、もんどり打ったのは内緒にしてください

取り立てて『やばい』ってな動きをしていないのに、

気付いたら激痛ってのにビックリはしましたが、

入念なストレッチで何とか動ける様になって一安心でした

 

f:id:BBmodified:20200419233444j:plain

リモじゃないジョグも通勤での叩きにより、

良い塩梅で仕上がりました

 

f:id:BBmodified:20200419233553j:plain

別段、力を入れた組んだエンジンって訳じゃなく、

比較的ポンな状態で組んだエンジンではありますが、

トルク感とハイギアのバランスが上手くリンクして、

全くストレスなく、超絶に気持ち良く走ってくれます

 

KOSO34の直キャブなんですが、

スタッファーで絞りを入れている&排気ポートは3Pデフォルトなので、

思った以上に静かに転がせますな

 

で、秀逸なエンジン周りの仕上がりとは裏腹に、不満点が二つ

¥3700メーター、絶賛はしましたが、走らせてビックリ

速度計の補正係数がクソ・・・

マグネットの数を倍の値で入力して、やっと近似値であろう数値を推移するものの、

その設定で走らせると、距離積算が概ね8分の1くらいとゆー・・・

ま、距離くらいは目をつむろう、なんせ¥3700なんでw

 

もう一つはステム

36J(4ST用)ステムを使ったんですが、

36Jはディオと一緒でフォーク中心にアクスルが通るんですね

なので、従来の後方オフセットアクスルのアウターチューブだと、

フロントタイヤが後ろに来ちゃうんですな・・・

画像で見てもフロントタイヤが後ろ寄りなのが分かりますよね

 

せっかく妥協をしないで各所造り込んだので、

ステムも後々換えてしまいます

それとエンジンも新規で造ってしまおうと算段してます

 

で、このエンジン一式は まんまエボジョグに載せてしまいます

今日、腰の痛みと戦いながらエボを全バラしてやったので、

またフレーム塗装からの『じゃない』ジョグを造っていくとします

はぁ、憂鬱・・・ はぁ、面倒くせぇ・・・

 

あ、そうだ

申し上げにくいのですが、エボジョグにはあれが付属しないのです

リモコンキーが・・・w