BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

エキスパートへの道 その5

あれ?ブログを上げたばかりな気もしますが、連投いってみます

いやぁ、今日は久しぶりに暑かった・・・

 

f:id:BBmodified:20200524214131j:plain

先日OHを施し、仕上げたBWSですが、

『ちょっとズブズブじゃね?』とお叱りを受けたので、

リセッティングついでに、手持ちのBM3を持参してもらいました

 

いやぁ、ちょいとビビリミッター効かせ過ぎでしたね

まぁ、俺が乗っちゃうとギリ通常内ではあったんですけど、

混んでる状況で普通に乗ると、かなり湿っちゃう様で・・・

改めて己の転がし方は日常を逸脱しているのだと反省

 

なので、ちょいと攻撃的に仕上げてみました

日曜ではあるのですが、従来の日曜に比べて、

まだまだ空いている状況なので、じっくりと乗ってみました

ちょいと圧縮を上げてみたのですが、

これがドンピシャでハマりまして、

びっくりする位 走る様になりましたわ

温間で嫌らしく乗っても へこたれる気配は皆無なのですが、

プラグの焼けだけで診断すると、ちょいと心もとない状況なんですよね~

 

とは言え、やっぱりBM3は凄い <コスパ含め

今更ながら街乗り最強マフと言っても過言じゃないですね

当時はBM2やG03の上の性能に魅了されましたが、

一周回って改めて使うと、大量ストックしておいても良かったんじゃないかなと

さて、今回はこれで様子を見てもらうようにしましょう

 

 

5EMなジョグもボチボチ方向性ってヤツが見え出したので、

その方向へとベクトル修正をしております

 

f:id:BBmodified:20200524224745j:plain

う~ん、やっぱりオーナーが俺に変わると、

車両のオーラとゆーか、気品が溢れ出ちゃいますね

きっと、このジョグも喜んでいる事でしょうw

 

圧縮を上げてから、このクランクの使い方が見えてきました

ブン回して使うもんじゃ無いんですな

クランク重量を使ったディーゼルライクな方向が合う様で、

通常ではちっとも走らないレベルのWR重量をブチ込んでも、

意に反して、グイグイ加速するんですよね

ある種 独特なフィールになってきました

カートに採用されている由縁が分かった様な気がします

これMT車のエンジンだったら、相当面白くなりそうですが、

スクーターだと あまりメリットを生かせないのかなと

 

ま、しいて言えば

ピークトルク回転数を低く出来るのと、

常用回転域も低いので、エンジンに優しそうってとこと、

燃費や静粛性にもプラス要素にはなるのかな

でも、結局クランクベアリングには重量増分の負担が掛かるので、

プラマイゼロとゆーか、振動が増える分、

何も街乗りの車両に使う必要性が見出せないってのが俺の結論ですw

 

f:id:BBmodified:20200524224725j:plain

後ろから見る これ位のアングルが好き

それにしても、独特のフィールだよなぁ

グイっと前に出てから、たいした回転数でもなく、

刺激的な感覚も無いままに車速だけはキッチリと上乗せしていくってゆー

上り坂もトルクフルに上ってくんすよね

後はPG管を試してみて、よりトルク方向になるかどうかの判断ですね