BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

『じゃない』ジョグ その3

いよいよ緊急事態宣言が発出されましたな

ちょいと後手後手の対応の様な気もしますが、

経済の混乱を考えるとやむにやまれぬ事情もあるのでしょう

いずれにせよ、業種によっては大打撃を受けるのは間違いなく、

緊急事態相応の対応を1日も早く確立して欲しいものです

 

ノストラダムスの予言からは逃れられたものの、

マヤ暦、インド暦の予言から逃れられるのか・・・

 

不要不急の外出を控える

それが極めて日常の俺ですから、さしてストレスもなく

日々淡々と作業を進めておりますが・・・

 

f:id:BBmodified:20200408040350j:plain

まさにリモジョグを せっせと起こしている最中に

また現れやがったんですよ、エボなジョグが・・・

コイツも起こさなきゃならんのか・・・

いっそ、エンジンだけ引っこ抜いて捨てようかとも思いましたが、

エンジンだけ残るのも如何なものかと躊躇しました

スクーター終活に向けてストックしているモノを極力減らしていきたいのでね

下がるモチベーションをグッと堪えて、

先ずは現在対峙しているリモジョグをせっせと進めるとしましょう 苦笑

 

f:id:BBmodified:20200408041045j:plain

こちらは大分バイクらしくなってきました

エンジン周りはオイル&燃料も決まったので、

駆動、ロータベースを加工しながら組んで、

マフラーもお色直しして装着すれば火入れは近いですな

 

あれだけ嫌いだ嫌いだ言っていたSA16系ジョグですが、

妥協無く好みの仕上げに進めていけているので、

コイツ自体は好きになりつつあります 笑

 

もうちょいで走り出せるって頃合いが一番面白いんですよね

どんな特性なのか、扱い易さはどうなのかと、

色々と妄想しながら進められるし、

隠れてしまう部分がホコリ汚れ一つ無い状態って、

この組み上げている瞬間だけですからね

 

まぁ、ある意味 この瞬間の気分を味わうために、

面倒な工程を地道に進めていると言っても過言ではないかな 笑

 

さて、もうちょい頑張ってみるとします