BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

『じゃない』ジョグ その2

日に日に猛威を振るいつつあるコロナウィルス

外界との交流を遮断するのが最善の策

ならば、黙々と作業をする以外に道は無い訳で・・・

 

いやぁ、しかし緊張しますな

最悪、己が感染してしまうのはしゃーないとしても、

発症するまでの間の二次感染が恐ろしいですよね・・・

なので、仕事、買い物等々は常に自分が既に陽性である体で、

振舞っている今日この頃

今のところ、味覚も嗅覚も問題無し

が、無事に乗り切れるのか・・・

 

f:id:BBmodified:20200404235558j:plain

当初の思惑だと、3月中には走り出してるハズだったんですけどね

気付けば、もう4月突入ですよ・・・

金曜日にやっとこ、穏やかで暖かな春日和りになったので、

ここぞとばかりにフレームの お色直しを済ませました

 

f:id:BBmodified:20200404235945j:plain

塗ったはいいものの、片付けるのも面倒だし、

エンジンと抱き合わせて、作業スペースにそのまま鎮座させておきました

その間にメーターを進めてみました

 

f:id:BBmodified:20200405000158j:plain

本当はね、メーターなんてノーマルの60キロ表示で良かったんですよ

ただ、残念な事に燃料計の液晶が焼けてしまっていたので、

泣く泣くメータービルドインに踏み切った訳ではありますが、

ACE WELL買うのもなぁ・・・と躊躇しておりました

何故なら、庶民にはちょいとリーズナボーさに欠けるのでね・・・ 苦笑

 

ダメもとでポチっとした このメーター

送料込み3700円とまさに救世主

北斗現れるところに乱ありとは言われていますが、

この救世主メーターの結果は如何に・・・?

 

ピークホールド機能こそ無いものの、

燃料計の抵抗値切り替え、タイヤ外径補正、

センサーマグネット数選択、点火気筒数切り替えと、必要十分の装備

これをリモジョグ純正のマグネットセンサーで稼働させます

 

パッと見は上手に出来、自分で自分をホメ殺したいです!とは裏腹に、

メーターはハメ殺しになっております

えぇ、出来ればキレイなお姉さんをハメ殺したいのは言わずもがな・・・

難を言うと、設定用のボタンがメーター裏にあるってゆー・・・

ま、送料込み3700円に多くを望んではいけませんw

 

半ドンからの本日土曜日

フロント周りを組み込んでいきました

 

f:id:BBmodified:20200405001352j:plain

リモジョグのデフォルト前足一式は潔くゴミにして、

ストックしている5FA径のフォークを使うべく、

用意していたのはSA36J 4STのジョグ用ステムです

事前データは何もなく、出たとこ勝負で落札してみましたが、

ロック穴までドンピシャとゆー、結果オーライでしたわ

 

もうリモジョグ(エヴォ)用のステムの出品なんて皆無なんですな

かと言って、3YK径のステムを使うにもフロントフォークを買わなきゃならない

しかもロック穴も新設しなきゃならん

なので、悩んだ末に36Jを落札してみたんですね

 

ステム 36J用

インナーチューブ 36J用 <5FAより約20㎜ショート

フォークアウター 社外品の3VRタイプ

スプリング 16Jエヴォ用 約50㎜カット

エヴォホイールを纏わせて、えせエボルックになりました 笑

 

意気揚々と作業は進んでいたのですが、

その後に過酷な試練が待ち受けておったのです

あぁ、意気消沈ですわ・・・

 

続く