BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

始動 その4 『じゃない』ジョグ

兎にも角にも新型コロナ一辺倒ですな

地球が怒っている、会社の同僚がそんな事を言っておりましたが、

あながち間違いじゃないかも・・・と思う今日この頃

これが地球からの戒めなのであれば、

あがく事無く受け入れる以外の選択肢はないのかなと

後は天命に委ねるとしますかね

 

さて、考えた所で埒が明かないのは明白なので、

いつもの作業を淡々と進める俺なのです

 

f:id:BBmodified:20200305111657j:plain

去年の夏の頃、処分したいので引き上げをと頼まれ、

置き場の肥やしになっていたリモジョグを引っ張り出してみました

やっとこ、ず~っと続いていた依頼作業も一息ついたので、

在庫整理も兼ねて、実用と遊びを織り交ぜた面白そうな車両を造ってみようかと

えぇ、無論4VPに換装させます

 

f:id:BBmodified:20200307160957j:plain

先ずは何はともあれとバッラバラにしてみましたよ

ある種、病気ですよねw 何でもかんでもバッラバラにしちゃうんですから

まぁ、生粋のM気質ですから、

こうなったら前に進む以外無いんで、モチベーションもウナギ登りな訳ですw

 

リモジョグだけは好きじゃない理由がありまして、

何が嫌いかってゆーと、

別段便利じゃないのに、リモコンのユニットやら余計な装備で、

全体の造りがワチャワチャしている事

シンプル イズ ベストを座右の銘にしている位の俺ですから 嘘

潔良く余計なユニット及び、それらを稼働させる為の配線をブッコ抜いていきます

 

今書きながら己を理解したけど、

インジェクションに魅力を感じないのは、そーゆー理由もあったんだと実感

もちろん、ハイテクなレーサーなんかは機能美も含め、

超絶に格好良いと思うんですけど、

自分で遊ぶ分には、シンプルなアナログモノをスッキリながらも、

キッチリと稼働させる事に魅力を感じているんでしょうな

可視化出来ない部分の調律を五感をフル活用しながら対峙する

その何とも言えない部分に魅了されているんでしょうなぁ・・・

 

f:id:BBmodified:20200307161026j:plain

要らない配線の山・・・

そして、何かと便利なオスメス揃ったカプラーをゲット

 

ふふふ、リモコンじゃないジョグ

オツですな・・・ 爆