BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

じゃないジョグと違うジョグ

ども!無沙汰しております

滞りなく、お尻は拭けてますか? 鼻はかめてますか?

いやいや、いったいトイレットペーパーは何時まで普通に買えないんだよ・・・

と、冷や冷やする頃合いな在庫になってきたところ、

車を6ヶ月点検に出したところ、本来ボックスティッシュを貰えるのですが、

在庫が切れたらしく、トイレットペーパーを代わりにもらえるとゆーミラクル炸裂

これでまた暫くは安心してお尻を拭けますな 苦笑

 

さてさて、じゃないジョグはバラしてから一切進んでおりませんが、

色々と起こる日常のトラブルと対峙したり、

リセッティングで預かったBWSをこねくりまわしたりしておりました

 

f:id:BBmodified:20200320182436j:plain

先日、会社に着いて開いてるキックを見てゾッとしましたよ

上部のクリップが飛んでいたんです・・・

ペダルは幸い落ちずに済んだので、無事にエンジンを掛けられましたが、

ペダル紛失していたら、相当に足の裏が痛くなっていた事でしょう

 

ま、クリップは通常外れないと思います <外れた経験も無い

これには理由があって、走行すると開いてしまう程にやれてきたので、

新品を買うのもバカらしいので、純正のクリップを外して、

Eリングで上部を止めていたんです

Eリングにするとスプリングのテンションが若干上がり、

やれたキックも走行で開いてこなくなるんです

 

そんな事すら忘れてた今頃になってEリングが他界してしまったと・・・

 

f:id:BBmodified:20200320183114j:plain

これで復活

またしばらくは使えそうですな

 

f:id:BBmodified:20200320183256j:plain

絶賛リセッティング中のBWS

キャブをPWKからOKOにスイッチしたまでは良かったんですが、

針やらジェットやらをPWKからごっそり移植して走らせていたら抱いたと・・・

 

ま、そりゃそうですよね

同じPWK28でも個体差ありますし <PWKは型式も複数在る

コピー品のOKOが寸分違わぬコピーな訳でもなし、

キャブ変換=リセッティング必須な訳です

 

と、腰上を修正し、試走すること数回

頑張りかけた頃合いに諦めました

移植したPWKの針じゃどーにも出来ないと・・・

1日すっかり丸損しましたけど、しゃーない

気を取り直していってみるとします

 

f:id:BBmodified:20200320183926j:plain

こちらは通勤2号BWS

NSRキャブに変換させたアク9用に色々と針を物色しておりまして、

アク9には使えそうにも無い針をブチ込んでみたところ、

おぉ、低~中はすこぶる良いじゃん、狙い通りと思ったのも束の間、

通勤で使ってみると・・・

あれ?マフラー詰まったんじゃないかと思うほど上が回らなくなりまして、

高額のステーが台無しじゃんと意気消沈するも、

いや、これはMJなんじゃないかと <結果MJでした

 

俺の中の常識では針の変化→MJ変化せずが不文律だったんです

けど、長さも切っ先の細さも極端に違えば、

MJにも多分に影響するんだなと身に染みる思いをしております

ま、これはMC16用NSRキャブ独特の問題だと思われます

28サイズなのに針のサイズは38クラスと同じモノですからね

 

そもそもですけど、

2台同時にセッティングしている時点で、

どーかしてると思うんですけど、

それが難なく出来ちゃう辺りが俺らしいですな・・・