ども!無沙汰しております
滞りなく、お尻は拭けてますか? 鼻はかめてますか?
いやいや、いったいトイレットペーパーは何時まで普通に買えないんだよ・・・
と、冷や冷やする頃合いな在庫になってきたところ、
車を6ヶ月点検に出したところ、本来ボックスティッシュを貰えるのですが、
在庫が切れたらしく、トイレットペーパーを代わりにもらえるとゆーミラクル炸裂
これでまた暫くは安心してお尻を拭けますな 苦笑
さてさて、じゃないジョグはバラしてから一切進んでおりませんが、
色々と起こる日常のトラブルと対峙したり、
リセッティングで預かったBWSをこねくりまわしたりしておりました
先日、会社に着いて開いてるキックを見てゾッとしましたよ
上部のクリップが飛んでいたんです・・・
ペダルは幸い落ちずに済んだので、無事にエンジンを掛けられましたが、
ペダル紛失していたら、相当に足の裏が痛くなっていた事でしょう
ま、クリップは通常外れないと思います <外れた経験も無い
これには理由があって、走行すると開いてしまう程にやれてきたので、
新品を買うのもバカらしいので、純正のクリップを外して、
Eリングで上部を止めていたんです
Eリングにするとスプリングのテンションが若干上がり、
やれたキックも走行で開いてこなくなるんです
そんな事すら忘れてた今頃になってEリングが他界してしまったと・・・
これで復活
またしばらくは使えそうですな
絶賛リセッティング中のBWS
キャブをPWKからOKOにスイッチしたまでは良かったんですが、
針やらジェットやらをPWKからごっそり移植して走らせていたら抱いたと・・・
ま、そりゃそうですよね
同じPWK28でも個体差ありますし <PWKは型式も複数在る
コピー品のOKOが寸分違わぬコピーな訳でもなし、
キャブ変換=リセッティング必須な訳です
と、腰上を修正し、試走すること数回
頑張りかけた頃合いに諦めました
移植したPWKの針じゃどーにも出来ないと・・・
1日すっかり丸損しましたけど、しゃーない
気を取り直していってみるとします
こちらは通勤2号BWS
NSRキャブに変換させたアク9用に色々と針を物色しておりまして、
アク9には使えそうにも無い針をブチ込んでみたところ、
おぉ、低~中はすこぶる良いじゃん、狙い通りと思ったのも束の間、
通勤で使ってみると・・・
あれ?マフラー詰まったんじゃないかと思うほど上が回らなくなりまして、
高額のステーが台無しじゃんと意気消沈するも、
いや、これはMJなんじゃないかと <結果MJでした
俺の中の常識では針の変化→MJ変化せずが不文律だったんです
けど、長さも切っ先の細さも極端に違えば、
MJにも多分に影響するんだなと身に染みる思いをしております
ま、これはMC16用NSRキャブ独特の問題だと思われます
28サイズなのに針のサイズは38クラスと同じモノですからね
そもそもですけど、
2台同時にセッティングしている時点で、
どーかしてると思うんですけど、
それが難なく出来ちゃう辺りが俺らしいですな・・・