いやぁ、気付けば13日の成人式ですか
特にネタも無かったので、すっかり放置しておりましたわ・・・
正月は3日にボートレース、
4日に麻雀と満喫をした訳ではありますが、
最後の半チャンで国士無双振り込むってゆー(リーチ後)・・・ 苦笑
配牌の時点で1ピンを自分で暗刻っていたので、
絶対に無いと踏んでリーチで勝負に出たんですけどね、
見事に最後の9ピンを掴んで役満放銃でしたわ
ま、それでもトータルトップで終えれたので良しとしましょう
作業の方はとゆーと
バラバラにしてあるGアクの組み立てを地道に進めております
先ずはエンジンからとゆー事で、
ケースをひとしきり洗浄した後は、
最近マイブームの純正シリンダーのポート加工を行ってみました
実は最近知ったんですけど、純正シリポート加工侮れないなって・・・
以前、会社の同僚のGアクにポート加工を施してある
ファインチューンのエンジンを載せてあげたって話しはしていたんですが、
それが良く走るんですよ
後ろから軽くブチ抜いてあげようとポシェで追走するも、
80キロ辺りまでは どっこいなんですよね
そこから先で何とか抜けはするんですが、
こちとら53クランク×55.5ボアのフルポート&ケース加工なんですよね・・・
結局、ノーマルキャブ、同じPG管とゆー条件内では、
純正シリンダーをポート加工しただけで、
80キロ辺りまでの加速のパラメーターはMAXに届いてしまうと
つまり、ポシェのエンジンは単に自己満足度を上げてるだけって事ですな・・・ 苦笑
改めて大口径のキャブの恩恵って凄いんだなと痛感しました・・・
が、使い勝手を含めると
ポシェはノーマルキャブのままで良いんですけどね
ポシェに付ける訳ではないのですが(笑)
またNSRキャブを落札してしまいました
だって北海道出品なのに送料無料なんですもの
これは後々 とある車両に装着してみるとします