BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

無沙汰です

いやぁ、気付けば13日の成人式ですか

特にネタも無かったので、すっかり放置しておりましたわ・・・

正月は3日にボートレース、 

4日に麻雀と満喫をした訳ではありますが、

最後の半チャンで国士無双振り込むってゆー(リーチ後)・・・ 苦笑

配牌の時点で1ピンを自分で暗刻っていたので、

絶対に無いと踏んでリーチで勝負に出たんですけどね、

見事に最後の9ピンを掴んで役満放銃でしたわ

ま、それでもトータルトップで終えれたので良しとしましょう

 

作業の方はとゆーと

バラバラにしてあるGアクの組み立てを地道に進めております

 

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先ずはエンジンからとゆー事で、

ケースをひとしきり洗浄した後は、

最近マイブームの純正シリンダーのポート加工を行ってみました

実は最近知ったんですけど、純正シリポート加工侮れないなって・・・

以前、会社の同僚のGアクにポート加工を施してある

ファインチューンのエンジンを載せてあげたって話しはしていたんですが、

それが良く走るんですよ

後ろから軽くブチ抜いてあげようとポシェで追走するも、

80キロ辺りまでは どっこいなんですよね

そこから先で何とか抜けはするんですが、

こちとら53クランク×55.5ボアのフルポート&ケース加工なんですよね・・・

 

結局、ノーマルキャブ、同じPG管とゆー条件内では、

純正シリンダーをポート加工しただけで、

80キロ辺りまでの加速のパラメーターはMAXに届いてしまうと

つまり、ポシェのエンジンは単に自己満足度を上げてるだけって事ですな・・・ 苦笑

改めて大口径のキャブの恩恵って凄いんだなと痛感しました・・・

 

が、使い勝手を含めると

ポシェはノーマルキャブのままで良いんですけどね

 

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ポシェに付ける訳ではないのですが(笑)

またNSRキャブを落札してしまいました

だって北海道出品なのに送料無料なんですもの

これは後々 とある車両に装着してみるとします