BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

旅路 その3

続きはまだか、続きはまだか・・・

と、ここの全読者20人が、それぞれ30クリックしたのでしょう

連日600オーバーのアクセス・・・

どれだけプレッシャーを掛けてくるんですか 笑

 

長らく苦楽を共に過ごしたトランポのタウンボックスでしたが、

今年の盆に再度タービンブローしました・・・

さすがに20年選手とゆー事でね、引退させてあげました

盆明け早々にハイゼットを発注しまして、

納車は10月になりそうですと、10%税率であれこれ手続きを済ませたのですが、

結局、登録は9月末に滑り込めるので、8%税率で再手続・・・

紆余曲折を経て、新車を手にした訳ではありますが、

いやぁ、びっくりするほど走るんですね、今時の軽って・・・

 

以前のタウンボックスはレアな4気筒ターボATで、

アルトワークス用に開発されたミニカダンガンのエンジンを載せた、

少々異色な軽ワゴンだったんですね

無駄に上が速いだけで、低回転域は実用向きではないとゆー・・・

今回はそれを踏まえてMT5速にしました 

今時MT車の作り置きが無いので余計に時間が掛かかりましたけど 苦笑

 

タウンボックス時代は大井松田~御殿場間のひたすら続く上り勾配を、

ODレンジでは登れない、Dレンジだと唸りまくるのストレスエリアだったのですが、

可変バルタイ&今時のダウンサイズタービンは至極ですな

5速ホールド80㎞からでも上りで加速してくれますからね

唯一、文句があると言えば・・・

フルバケorレカロで慣れきった身体に軽のノーマルシートはキツい・・・

改めてレカロの腰へのサポートは偉大なんだなと痛感しました

身体のホールド感なんてのは我慢出来ますけど、さすがに腰痛はねぇ

来年遠征するならシート換えるとしますかね

 

と、前置きが長くなりましたが、無事に大阪の地へ到着

前夜恒例の宴を楽しみ、決戦当日を迎えます

 

もう11年目の遠征になるらしいのですが、

いつになっても、いくつになっても、この高揚感と緊張感がたまらなく好き

2輪時代の峠、4輪時代のゼロヨン&RRC、RCのレース、

4輪草レース、DFGPを含めたゼロセンバトル

時と場所とカテゴリーは違うけど、行き着く先は皆同じなんですね

弄り倒す→弄り倒したモノで戦う それが何より好きとゆー・・・ 

 

余談ですけど、

結婚当初、嫁さんが占い師に見てもらった事があったらしく、

その占い師さん、俺の姓名と生年月日を聞くや、こう言ったそうです

『メカに憑りつかれている・・・』と

それを聞かされて大爆笑したと同時に、

本物の占い師って居るんだなと思い知らされました 笑

 

あ、また脱線した・・・

では、また 爆

 

続く