続きはまだか、続きはまだか・・・
と、ここの全読者20人が、それぞれ30クリックしたのでしょう
連日600オーバーのアクセス・・・
どれだけプレッシャーを掛けてくるんですか 笑
長らく苦楽を共に過ごしたトランポのタウンボックスでしたが、
今年の盆に再度タービンブローしました・・・
さすがに20年選手とゆー事でね、引退させてあげました
盆明け早々にハイゼットを発注しまして、
納車は10月になりそうですと、10%税率であれこれ手続きを済ませたのですが、
結局、登録は9月末に滑り込めるので、8%税率で再手続・・・
紆余曲折を経て、新車を手にした訳ではありますが、
いやぁ、びっくりするほど走るんですね、今時の軽って・・・
以前のタウンボックスはレアな4気筒ターボATで、
対アルトワークス用に開発されたミニカダンガンのエンジンを載せた、
少々異色な軽ワゴンだったんですね
無駄に上が速いだけで、低回転域は実用向きではないとゆー・・・
今回はそれを踏まえてMT5速にしました
今時MT車の作り置きが無いので余計に時間が掛かかりましたけど 苦笑
タウンボックス時代は大井松田~御殿場間のひたすら続く上り勾配を、
ODレンジでは登れない、Dレンジだと唸りまくるのストレスエリアだったのですが、
可変バルタイ&今時のダウンサイズタービンは至極ですな
5速ホールド80㎞からでも上りで加速してくれますからね
唯一、文句があると言えば・・・
フルバケorレカロで慣れきった身体に軽のノーマルシートはキツい・・・
改めてレカロの腰へのサポートは偉大なんだなと痛感しました
身体のホールド感なんてのは我慢出来ますけど、さすがに腰痛はねぇ
来年遠征するならシート換えるとしますかね
と、前置きが長くなりましたが、無事に大阪の地へ到着
前夜恒例の宴を楽しみ、決戦当日を迎えます
もう11年目の遠征になるらしいのですが、
いつになっても、いくつになっても、この高揚感と緊張感がたまらなく好き
2輪時代の峠、4輪時代のゼロヨン&RRC、RCのレース、
4輪草レース、DFGPを含めたゼロセンバトル
時と場所とカテゴリーは違うけど、行き着く先は皆同じなんですね
弄り倒す→弄り倒したモノで戦う それが何より好きとゆー・・・
余談ですけど、
結婚当初、嫁さんが占い師に見てもらった事があったらしく、
その占い師さん、俺の姓名と生年月日を聞くや、こう言ったそうです
『メカに憑りつかれている・・・』と
それを聞かされて大爆笑したと同時に、
本物の占い師って居るんだなと思い知らされました 笑
あ、また脱線した・・・
では、また 爆
続く