ども!おはようございます
また台風が上陸しそうな気配ですが、
一体どれだけ立て続けにダメージを与えるんだよ・・・
地震 雷 火事 親父 なんてのが昭和のことわざでしたが、
もはや地震 台風 火事 雷 な序列で良いんじゃないかなと
それにしても、自然災害時の人の無力さを痛感しますな
話しは全く変わりますが、
現在スターチャンネルとゆー有料チャンネルで、
当時はガキだったし、対岸の火事の如しに他人事だったけど、
福島原発の事故を身近に感じている今、物凄い刺さるものがあります
知っておいた方が良い内容となっております
視聴出来る機会がありましたら、是非にもご覧になってみてください
さてさて、一週間の作業報告でも
以前エンジン修理をした焼き肉屋ズーマー
電装のヒューズが飛びまくる症状に侵されてしまいました・・・
色々とググってみると、配線の被覆剥けから、
ゴツイ制御ユニットの内部破損までと、
特に起こりやすいトラブルがある訳ではない気配
とゆー事はあれですよ・・・
何個も何個もヒューズを飛ばして原因を追っていく他ない訳ですよ・・・
はぁ、やりたくねぇ・・・
とは言うものの、目の前にぶら下がっている和牛焼き肉とゆー餌を前にして、
やらない理由は何処にも見当たりません 笑
山ほどヒューズを買い込んで、いざ対決です
切れるヒューズを介している電装は、
ライト、ウィンカー、ブレーキ、ホーン、セル
パッと浮かぶ、最も怪しい部位はウィンカーリレー
部品でショートするとしたら、この1点だけですからね
もらったも同然とリレーを外してみても、あっさり切れるヒューズ・・・
こうなったら制御ユニット濃厚じゃね?
半ば諦めながらウィンカーの結線を外してみます
ほら、やっぱり切れるし・・・
もう、制御ユニットだよね?
一応ホーンも結線を外すも・・・
ほら、制御ユニットだって 高く付くなぁ・・・
一応、一応だよ、ヘッドライトもコネクター外してみるよ
あ、あれ?切れてな~い
コネクタを接続すると、しっかりと切れます
え?ヘッドライトで何が起こってるの??
画像だと分かり辛いと思いますが、
熱の影響なのか、傘の部分のロウ付けがズレております
これが要因でショートしておりました
早期解決に安堵はしたものの、
これではタン塩3人前程度しか請求出来ませんな・・・ 苦笑
番外編? 誰のJOG?
いよいよ走り出しました
ホイールの違いも見分けられない男が、
セッティングの見極めを出来るのかは疑問ではありますが(笑)
頑張って進めております
先ずはJOGのセールスポイント
タイヤが太くて格好良いんですよ
特筆すべき点としては
タイヤが太くて格好良いんですよ
んで、乗り込んで分かるんですよ
タイヤが太くて格好良いとw
ハイレスポンスとして仕立てが訳ではありますが、
あれ?意外と乗り易いんじゃね?
もうちょっと低~中の扱い易さが損なわれるかなと予想してましたが、
意に介して、そこそこ静かに転がせるし、変にギクシャクしないし、
しいて難を言えば、慣性が弱いので、アイドリングが苦手なくらい
*不意にストールする場合があります
うんうん、良いんじゃね?
なんて思ったのも束の間、
パワーバンドに入った瞬間にフロントの接地感は一切無くなります・・・
走行中にアクセルウィリーされても・・・
使い勝手は街乗りのそれなのに、走りはロデオとゆー・・・
素人さんは乗っちゃダメです、失禁くらいならいーけど(笑)、
怪我されても困りますからね
少なくともリッターバイク級の加速、
車で言ったら400馬力オーバーの加速でワクワクしちゃう変態向けの車両です
こんなじゃじゃ馬あなたは欲しいですか?
俺は欲しいです 笑