BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

驚愕

ども!おはようございます

また台風が上陸しそうな気配ですが、

一体どれだけ立て続けにダメージを与えるんだよ・・・

地震 雷 火事 親父 なんてのが昭和のことわざでしたが、

もはや地震 台風 火事 雷 な序列で良いんじゃないかなと

それにしても、自然災害時の人の無力さを痛感しますな

 

話しは全く変わりますが、

現在スターチャンネルとゆー有料チャンネルで、

アメリカのHBO制作の『チェルノブイリ』が放送されています

チェルノブイリ原発事故の再現映画です

当時はガキだったし、対岸の火事の如しに他人事だったけど、

福島原発の事故を身近に感じている今、物凄い刺さるものがあります

原発の良し悪しは別にして、原発保有している国の民として、

知っておいた方が良い内容となっております

視聴出来る機会がありましたら、是非にもご覧になってみてください

 

さてさて、一週間の作業報告でも

 

f:id:BBmodified:20191021074710j:plain

以前エンジン修理をした焼き肉屋ズーマー

電装のヒューズが飛びまくる症状に侵されてしまいました・・・

色々とググってみると、配線の被覆剥けから、

ゴツイ制御ユニットの内部破損までと、

特に起こりやすいトラブルがある訳ではない気配

とゆー事はあれですよ・・・

何個も何個もヒューズを飛ばして原因を追っていく他ない訳ですよ・・・

 

はぁ、やりたくねぇ・・・

 

とは言うものの、目の前にぶら下がっている和牛焼き肉とゆー餌を前にして、

やらない理由は何処にも見当たりません 笑

山ほどヒューズを買い込んで、いざ対決です

 

切れるヒューズを介している電装は、

ライト、ウィンカー、ブレーキ、ホーン、セル

パッと浮かぶ、最も怪しい部位はウィンカーリレー

部品でショートするとしたら、この1点だけですからね

もらったも同然とリレーを外してみても、あっさり切れるヒューズ・・・

 

こうなったら制御ユニット濃厚じゃね?

半ば諦めながらウィンカーの結線を外してみます

ほら、やっぱり切れるし・・・

もう、制御ユニットだよね?

一応ホーンも結線を外すも・・・

ほら、制御ユニットだって 高く付くなぁ・・・

 

一応、一応だよ、ヘッドライトもコネクター外してみるよ

あ、あれ?切れてな~い

コネクタを接続すると、しっかりと切れます

え?ヘッドライトで何が起こってるの??

 

f:id:BBmodified:20191021080744j:plain

画像だと分かり辛いと思いますが、

熱の影響なのか、傘の部分のロウ付けがズレております

これが要因でショートしておりました

早期解決に安堵はしたものの、

これではタン塩3人前程度しか請求出来ませんな・・・ 苦笑

 

番外編? 誰のJOG?

 

f:id:BBmodified:20191021081541j:plain

いよいよ走り出しました

ホイールの違いも見分けられない男が、

セッティングの見極めを出来るのかは疑問ではありますが(笑)

頑張って進めております

 

f:id:BBmodified:20191021081757j:plain

先ずはJOGのセールスポイント

タイヤが太くて格好良いんですよ

 

f:id:BBmodified:20191021081859j:plain

特筆すべき点としては

タイヤが太くて格好良いんですよ

 

f:id:BBmodified:20191021081948j:plain

んで、乗り込んで分かるんですよ

タイヤが太くて格好良いとw

 

ハイレスポンスとして仕立てが訳ではありますが、

あれ?意外と乗り易いんじゃね?

もうちょっと低~中の扱い易さが損なわれるかなと予想してましたが、

意に介して、そこそこ静かに転がせるし、変にギクシャクしないし、

しいて難を言えば、慣性が弱いので、アイドリングが苦手なくらい

*不意にストールする場合があります

うんうん、良いんじゃね?

なんて思ったのも束の間、

パワーバンドに入った瞬間にフロントの接地感は一切無くなります・・・

走行中にアクセルウィリーされても・・・

 

使い勝手は街乗りのそれなのに、走りはロデオとゆー・・・

素人さんは乗っちゃダメです、失禁くらいならいーけど(笑)、

怪我されても困りますからね

少なくともリッターバイク級の加速、

車で言ったら400馬力オーバーの加速でワクワクしちゃう変態向けの車両です

 

こんなじゃじゃ馬あなたは欲しいですか?

俺は欲しいです 笑