BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

刺激

ども!おはようございます

週明けからの連日の閲覧数に耐え切れず、何かを記しておこうと思った次第です

えぇ、凄いプレッシャー・・・ 苦笑

 

f:id:BBmodified:20191021081859j:plain

今秋は秋晴れの機会が少なく、やっとこ秋らしい好天になりそうですね

某JOGでの通勤&微調整もスタートしました

概ねのセットは出ているので、後はメインジェットの選定だけ

キャブがKOSO(sun world)34なんですが、コピー品なのかな?

今時は中華も含めて、色んなキャブが出回っているので、当り外れがありますな

 

今回のコレは転がっているジャンクキャブから、

あれやこれやと内部パーツを選抜して組み上げました

取り敢えずはセッティングも取れそうな気配だったので、

先ずは油面(油量)から決めておこうと、

フロートに溜まっているガソリン量を測ると、30㏄を切っております <簡易計測

30㏄を切っていると走行中にオーバーフローで、エアシュラウドが殆ど汚れない

この辺りの油量だと、やや危険

全開走行時に足りなくなってくる恐れがあります

28~34サイズであれば、32~35㏄は欲しいところ

走行中のフローでエアシュラウドが程よく汚れる辺りが適切量な訳です

 

なので、フロート位置を調整して油量を増やそうと試みると、

内部の造りが悪く、フロートのストロークが足りないとゆー致命的欠陥・・・ 苦笑

ま、幸いちょっとした工夫と、ちょっとした加工でストローク確保出来たので、

これで安心して全開宜しくです

 

試走の段階で、メインジェットは150辺りからスタートし、

温間で引っ張りだすと、上でデトネが出る→メインジェットを上げるを繰り返し、

一体何番で走らなくなるんだろうと、手持ち最大の165を入れてみるも、

フィールは殆ど変化無く、若干デトネがマイルドになるとゆー・・・

このキャブ、相当に鈍感・・・

結局180まで買い足しても、ギリ届かず 190辺りで落ち着きそうな気配

 

読んでる方は『クセの悪いキャブだなぁ・・・』と感じるかもですが、

これ凄い事なんですよ

通常15~20番手ズレると全く走らなくなるんですが、

それが35番手の幅でフィールが変わらず、上の上だけ変化が出るんですね

すなわち、日常でセットの差異が ほぼ出ない訳ですから、

キャブ調整のシビアさから解放されると

 

で、走りの方はとゆーと

全開で走ると、とんでもなく速いです

ま、これはファーストインプレッションで感じておりました

突き抜ける車両はパワーバンドに入った際のメリハリだったり、

吸入音の咆哮だったりが一味違うんですよね

正直、適度にマイルドに造ろうと思った組み合わせで、

ここまで化けるとは予想だにしておりませんで・・・

これが組み合わせの妙・・・ はたまたリバイブver1の底力なのでしょう

 

日常には全く必要の無い、無駄な速さ

セカンドバイクに如何ですか? 笑

 

 

番外編 今日の戦闘機

f:id:BBmodified:20191030043433j:plain

よもや こんな日が来るとは思いもよりませんでした

何が来たかって?

そりゃ負ける日ですよ・・・

しかも懐刀な同胞に・・・

より低く伏せられる様に、シートも作り直したのに・・・ 笑

 

こうなってくると、俄然面白くなってくるのが、

今、誰が1番速いのか??とゆー事

大阪勢も地道に打倒BBを目論んでセットアップに励んでいるので、

正直、誰が制するのか予想は難しい・・・

さぁ、どうなる事やら

 

f:id:BBmodified:20191030043629j:plain

負けは負け

潔く気持ちを入替え、リニューアルです

ver2.5発動です!

 

 

そー言えば・・・

会社でグループラインを立ち上げたのですが、

全く気にしていなかったんですが、

実は俺が参加して暫く、招待した本人以外、

俺が誰なのかが分からなかったそうで、

アルファベットの怪しいヤツ誰だ? <BB modified

と、ブロックされてたらしいです 笑

 

アイフォンは電話帳の登録名に勝手に変換されるので、

全く気にしていなかったのですが、

アンドロイドはライン登録名表記のままなのですね

無論、会社の誰もがBBなんちゃらなんぞ知る由もないので、

誰だ誰だと盛り上がってたらしいのです

そうと知ってりゃ、正体不明の内に

『了解です!』とか発信しておけば良かった

おぃおい、知らね~奴が発信してきたぞ

と、ますます不審がられたろうに・・・ 笑