BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

レストア日記 その2.5

RS‐KJMさん

返信メールが届いていないようでしたら、

メッセージにて連絡をいれますので、

電話番号をご連絡頂ければと!

 

 

 

ども!月曜の朝におはようございます

ちょいと週末はバタバタしており、作業を行えずでしたので、

合間に行っていた作業報告を少々していきますね

 

不安定な空模様が多いこの時期

雨に邪魔をされる事もしばしばありますが、

電装側のケースも程々に見れるレベルにはなったので、

51.5mmのクランクを組み込んでみました

後は組み合わせるハイグレの55ボアを今時なアレンジを加えて、

加工~組込みしていきます

 

と、レストア進行はこんなもんです・・・w

 

 

後は会社の番頭さんのリード125なんですが、

ぶつけられて、テールレンズにヒビが入ってしまったので、

それの修理なんですが・・・

 

何と、テールレンズだけでの品番がありませぬ・・・

ハメ込み式のレンズ(透明のカバー部分)だけを換えれば、

それでOKなのに、部品がそれを許してくれません・・・ 苦笑

 

なので、テールユニットASSYを仕入れ、交換に勤しんだ訳ではありますが、

いやぁ、難解・・・ 物凄い難解・・・

だからホンダ車は嫌なんだよっ と、ゆー事を改めて思い出しましたw

今時はバラしてる画像や映像があるので、

何とか取り繕えましたが、

何の情報も無いまま交換作業に突入したら、

間違いなく、数か所を破壊した挙句、外せないなんて事もありえますな

 

それにしても不親切だよなぁ、レンズだけ買えないなんて・・・

あなたはそれでもホンダ車に乗るんですか?w

 

さて、高温&多湿のなるこれからの時期ではありますが、

皆様も熱中症にはくれぐれも気を付け、

しっかりと体調管理をしてくださいませ

それでは今週も頑張りましょう!