今週は作者の都合により休載となります・・・
ってな 小ボケで、今週を乗り切ろうと企てましたが、
ちょいと頑張って執筆してみるとします 苦笑
一週間、概ねこの緑BWSで通勤してみました
えぇ、圧縮設定は早々に修正してね
概ね理想的な特性にはなったんですけど、
実用面からみると、ちょいとキレ味が良過ぎるんですよね・・・
もうちょっと丸くならないかなぁ、と
あれこれ細かい小技を駆使しながら、日毎に微調整を繰り返しておりました
その甲斐もあり、もう渡しても大丈夫な範囲内には仕上がってきたのですが、
未だ個人的謎に包まれた症状がこのBWSにも表れているんですよね・・・
そこそこ良い速度域まで加速する
その後、アクセル全閉でエンジンブレーキだけで延々減速する状況だと、
クラッチがリリースする直前、
回転数で言うと5~4000辺りの落ち込み時にカンカンと薄い症状が出るんですよ
これの小手先での回避方法は見つけてはいるんです
2枚クラッチでリリースタイミングを早めればOKとゆー
*2枚クラッチは3枚と比べ、格段にリリース回転数が高いんですよ
クラッチインの回転数は一緒でも。
なので、減速時に頻繁にニュートラルになるので、
慣れるまで乗り辛いんですよね
でも、根本解決とゆーか、その症状が何が起因して起こるのかが
未だに分からないんですよね
いや、ガンガン飲ませれば、そりゃ出なくはなるんですよ
でも、そうなると再加速や発進がドンガメになるんですよね・・・
俺の中では組み合わせの妙で出る怪奇現象扱いなんですけど、
誰かこの難問を解いてくれませんか? 笑
ま、要は減速時の飲み込み許容、負圧の状況、引き込み量のバランスが
針の穴を通す程に難しくなった場合に起こるんでしょうね
数えきれない程の台数と対峙して、これで3台目の遭遇
エンジン、キャブ、点火、マフラーどれも決定打じゃないのは、
2台目に嫌って程向き合って知り得たので、
やっぱり肝はエンブレ時の飲み込みなんでしょうね
いやぁ~実に悩ましい
BWSも走り出してしまったので、
乗りはBWS、作業はコイツにシフトしております
そう、先日ヤフオクを騒がせた迷惑JOGでございます
バージョン3はタイショウ号へ
リアホイールは俺のBWSへ
フロントホイールはDFのNo.2のBWSへ
PJ38は次期DFメンバー?へ
と、DFメンバーで仲良くシェアした訳ではありますが、
車両を残しておいても邪魔なので、しっかりと手直ししております
廉価と実用を兼ね備えた本物の街乗り出来るイベントスペックを
神の手と神のセンスを兼ね備えた匠が造るとか造らないとか 笑
オク売りを視野に入れているので、
在るモノを使って面白おかしく造っていきます
が、オク売りクオリティな部分も出てくる事はご了承を