BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

難しさ・・・

今週は作者の都合により休載となります・・・

 

ってな 小ボケで、今週を乗り切ろうと企てましたが、

ちょいと頑張って執筆してみるとします 苦笑

 

f:id:BBmodified:20190922204521j:plain

一週間、概ねこの緑BWSで通勤してみました

えぇ、圧縮設定は早々に修正してね

概ね理想的な特性にはなったんですけど、

実用面からみると、ちょいとキレ味が良過ぎるんですよね・・・

もうちょっと丸くならないかなぁ、と

あれこれ細かい小技を駆使しながら、日毎に微調整を繰り返しておりました

その甲斐もあり、もう渡しても大丈夫な範囲内には仕上がってきたのですが、

未だ個人的謎に包まれた症状がこのBWSにも表れているんですよね・・・

 

そこそこ良い速度域まで加速する

その後、アクセル全閉でエンジンブレーキだけで延々減速する状況だと、

クラッチがリリースする直前、

回転数で言うと5~4000辺りの落ち込み時にカンカンと薄い症状が出るんですよ

これの小手先での回避方法は見つけてはいるんです

2枚クラッチでリリースタイミングを早めればOKとゆー

*2枚クラッチは3枚と比べ、格段にリリース回転数が高いんですよ

 クラッチインの回転数は一緒でも。

 なので、減速時に頻繁にニュートラルになるので、

 慣れるまで乗り辛いんですよね

 

でも、根本解決とゆーか、その症状が何が起因して起こるのかが

未だに分からないんですよね

いや、ガンガン飲ませれば、そりゃ出なくはなるんですよ

でも、そうなると再加速や発進がドンガメになるんですよね・・・

俺の中では組み合わせの妙で出る怪奇現象扱いなんですけど、

誰かこの難問を解いてくれませんか? 笑

 

ま、要は減速時の飲み込み許容、負圧の状況、引き込み量のバランスが

針の穴を通す程に難しくなった場合に起こるんでしょうね

数えきれない程の台数と対峙して、これで3台目の遭遇

エンジン、キャブ、点火、マフラーどれも決定打じゃないのは、

2台目に嫌って程向き合って知り得たので、

やっぱり肝はエンブレ時の飲み込みなんでしょうね

 

いやぁ~実に悩ましい

 

f:id:BBmodified:20190812232320j:plain

BWSも走り出してしまったので、

乗りはBWS、作業はコイツにシフトしております

そう、先日ヤフオクを騒がせた迷惑JOGでございます

 

バージョン3はタイショウ号へ

リアホイールは俺のBWSへ

フロントホイールはDFのNo.2のBWSへ

PJ38は次期DFメンバー?へ

と、DFメンバーで仲良くシェアした訳ではありますが、

車両を残しておいても邪魔なので、しっかりと手直ししております

 

廉価と実用を兼ね備えた本物の街乗り出来るイベントスペックを

神の手と神のセンスを兼ね備えた匠が造るとか造らないとか 笑

 

オク売りを視野に入れているので、

在るモノを使って面白おかしく造っていきます

が、オク売りクオリティな部分も出てくる事はご了承を