BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

難しさ・・・ その2

こんばんは、今日あたりの気温の推移はすっかり秋のそれ

やっぱり、ちょっと肌寒い位が一番心地良いと思う今日この頃

グンっと製作意欲が湧くとか湧かないとか・・・

あ、どーもこんばんは、俺です

 

最近、モトGPの色々な記事を読み漁っている所為で、

知りたくもないタイミングで目にしてしまう、

便利な機能にかなりの苛立ちを募らせていたりします・・・

PCのトップ画面はヤフー

ヤフーニュースの下、ギリギリ辺りにモトGP関連のニュースを

ピックアップしやがるもんだから、一瞬とは言え見出しが見えちゃうんですよね

その不意に見えちゃう見出しと画像のライダーを見りゃ、

まだ見ぬレースですら、内容が分かってしまう訳で・・・

ありがた迷惑な機能だぜ・・・ 苦笑

 

f:id:BBmodified:20191006194623j:plain

件の緑BWS、もうちょいで仕上がりそうな、仕上がらなさそうな・・・

そんな展開の中、駆動周り、進角と『これならどうよ』とばかりに、

幾通りも試してみたものの、どれも帯に短し襷に長し・・・

決定打が無いまま、悶々とセッティングを重ねておりました

そんな厳しい状況の中、点と点が繋がりかけ、薄っすら線が見えたとこで、

追い込まれていたんでしょうね、俺ったら

『明日には渡せるよ~』と育児放棄ならぬ仕上げ放棄(苦笑)

 

もう逃れられると安堵はしたものの、

その後に通勤で使うと、全然よろしくないんですよ

適度に速く、適度に荒々しいのは好感触なんですけど、

全く丸みが無いんですよね、走りに

『こんなの街乗り車両じゃねぇ』

冷静さを取り戻し、お詫びの連絡を入れ、もう数日対峙させてくれと懇願

 

f:id:BBmodified:20191006195630j:plain

翌日、早々に圧縮再変更

恐る恐る試走をすると・・・

来ました、来ましたよ、待ち望んでいたフィールが

丸みとエッジが上手く融合した乗り易くて速い車両に無事変貌です

 

やっぱり完成度にはキチンとした組み合わせが必須な訳で、

なまじセッティングに自信があるだけに、

自惚れから遠回りをしてしまいました

初心忘るべからずってのを痛感する1台となりました

う~ん、日々これ精進ですわ

 

番外編 俺のバイク?

 

f:id:BBmodified:20191006200858j:plain

通勤2号なBWSに、以前ヤフオクで衝動買いしたPG管装着してみました

チャンバーにエンドを被せたタイプのスポマフでございます

相当に細身です

一体どんなフィールじゃいと通勤に使ってみました

個人的走りの評価は◎ 

パワーバンドに入ってからのグイグイ引っ張る感は乗り手をワクワクさせてくれます

うん、これありじゃない!

 

と、思ったのも束の間

僅か数㎞で爆音に変化w

うるせ~、うるせ~んだよ

街乗りで使うには、サイレンサーの加工ないし追加が必須かな

ちょいと試しにユーロチャンバーのエンドを足してみようかと思います

*消音しなくなったサイレンサーのチャンバーよりかは静かです

 

f:id:BBmodified:20191006201940j:plain

着々と水面下で進行中の某JOG

フロント周りはリニューアル完了

本当はブレンボカニを付けたかったのに、

ブレーキホースが既存でパンパンがゆえ、届かなかったのは内緒です 笑

 

f:id:BBmodified:20191006202150j:plain

リアタイヤ&ホイールはコイツで

エアロックス50用ホイール

加工ハブでのジョイントなので、キースラーのホイールも入ります

ドラムブレーキだけど・・・ 笑

 

エンジンの方も着々と進行中なので、

来週末辺りには走っておるやもしれませんな・・・

 

仕様的にはそこそこハードなモノに仕立てます

以前、出品されていた時の質問で、

『通勤に使いたいです』なんてのがありまして、

製作した本人ですら手を焼いていたのに、通勤で使うんだ と、関心はしたものの、

絶対に無理なのは誰よりも分かっているので、

やる気のある人なら、通勤利用出来なくもないよ的な仕様に上手~く仕上げて、

落札から数か月後に再々出品されているのを あざ笑おうとゆー

俺のイヤラシイ部分を前面に出す作戦です

ね、マイルドにしたコイツでも通勤には向かないでしょ?って

 

あ~、俺 性格悪っ~

以前の仕様で難なく通勤に使えるスキルの人は、

もっと良いモノを自身で造れるんです

とゆーか、それ位じゃないと扱えないJOGなんですよ・・・