ここ最近、毎週日曜の夜の楽しみだったノーサイドゲーム <TVドラマ
遂に先週で最終回を迎えてしまったので、
ほんのりと寂しく感じている今宵です
モトGPのアラゴン決勝もボチボチの時間ではありますが、
観るまでもなくマルケスの独走以外の展開は在り得ないので、 <練習&予選結果から
どーでもいいっちゃ、どうでも良かったりします 苦笑
後は来年に繋がる何かをヤマハ勢に備わればと思っておりますが、
現在のマルケスは韋駄天に憑依されておりますからね・・・
さてさて、作業の方ですが
BWSの3連戦+1台もいよいよファイナルラウンドです
+1台は合間に早々に終わらせてしまいました
<比較的難易度の低いセッティング
ベースエンジンは新規で加工した腰下に51.5㎜のクランクをインストール
腰上はタイショウ号で使っていた55㎜イベントスペック
それを早々に換装して、点火は5FA純正CDIにコンバート
OKO28@箱で吸わせ、Otonari SPLで上手くまとめたいなとゆー算段です
細かな部分の修正がそこそこありましたが、
本日、試走に持ち込めました
ファーストインプレッションとしては、
良からず悪からずかなぁ・・・
上の切れ味は抜群なんだけど、走り出しのトルク感がやや足りない
元に積まれてたエンジンが早々にピストン穴開き
それで救いの手を差し伸べた経緯があるだけに、
このエンジンの圧縮設定を
ちょいと守り過ぎた感があるのは否めないんですよね
まぁ、もう少し走り込んで、微調整でどーにもしっくりこなかったら、
圧縮の見直しをしてみようかな
さて、マルケス独走であろうアラゴンの決勝録画でも観るとしますかね~
頑張れヤマハ 一矢報いてくれ・・・