BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

寂しさ・・・

ここ最近、毎週日曜の夜の楽しみだったノーサイドゲーム <TVドラマ

遂に先週で最終回を迎えてしまったので、

ほんのりと寂しく感じている今宵です

 

モトGPのアラゴン決勝もボチボチの時間ではありますが、

観るまでもなくマルケスの独走以外の展開は在り得ないので、 <練習&予選結果から

どーでもいいっちゃ、どうでも良かったりします 苦笑

後は来年に繋がる何かをヤマハ勢に備わればと思っておりますが、

現在のマルケスは韋駄天に憑依されておりますからね・・・

 

f:id:BBmodified:20190922204521j:plain

さてさて、作業の方ですが

BWSの3連戦+1台もいよいよファイナルラウンドです

+1台は合間に早々に終わらせてしまいました

<比較的難易度の低いセッティング

 

ベースエンジンは新規で加工した腰下に51.5㎜のクランクをインストール

腰上はタイショウ号で使っていた55㎜イベントスペック

それを早々に換装して、点火は5FA純正CDIにコンバート

OKO28@箱で吸わせ、Otonari SPLで上手くまとめたいなとゆー算段です

f:id:BBmodified:20190922205304j:plain

 細かな部分の修正がそこそこありましたが、

本日、試走に持ち込めました

ファーストインプレッションとしては、

良からず悪からずかなぁ・・・

上の切れ味は抜群なんだけど、走り出しのトルク感がやや足りない

 

元に積まれてたエンジンが早々にピストン穴開き

それで救いの手を差し伸べた経緯があるだけに、

このエンジンの圧縮設定を

ちょいと守り過ぎた感があるのは否めないんですよね

まぁ、もう少し走り込んで、微調整でどーにもしっくりこなかったら、

圧縮の見直しをしてみようかな

 

さて、マルケス独走であろうアラゴンの決勝録画でも観るとしますかね~

頑張れヤマハ 一矢報いてくれ・・・