BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

完成

おはようございます

鬱陶しい梅雨が続きますが、如何お過ごしですか?

九州南部での激しい雨量から、大雨のニュースが絶えませんが、

去年の広島、岡山程の被害が出ていないのが せめてもの救いでしょうか

 

梅雨の間隙をつきながら、ポシェを進めておりましたが、

通勤で数度叩いた所で、無事完了に至りました

 

f:id:BBmodified:20190705065321j:plain

まぁ、悪く言えば可もなく不可もなく、普通と言ったところ

乗り出してから、舵の残りが気持ち悪くて、

組んだフロント周りを再度バラして、

ステム調整を余儀なくされたのは想定外でしたが、

エンジン周りは至って順調に進みました

 

正直、速さだけの面で言えば、物足りなさは否めません

ま、それも想定したローコンプ仕様なので、致し方無しでしょうな

ただ、そのローコンプを際立たせた副産物の恩恵が凄まじく、

もう、尋常じゃないくらい普通なんですよ

セルは元気に回るし、

アイドリングはノーマル以上に安定してるし、

吸気&排気音も気持ちの良いレベル

回せばそれなりに走ってくれるしで、

俺が常用したい仕上がりになってしまいました・・・

 

欲を言えば、腰下芯出しから組んであげたいかな

目視でブレの出てるクランクで、この程度の振動ですから、

モーターの様になるでしょうね

とゆー事で、街乗りの実用車にこその9ポートな結論で良いかと思います

 

唯一の難点は、シリンダー搭載時にオイルポンプの着脱が厳しい事くらい

ま、これは先にシリンダーに逃がしを切れば済む事なんで、

気にするレベルではないかな

 

f:id:BBmodified:20190705073926j:plain

奇跡的にエアクリの干渉も ほぼ無し

リアショック変更の甲斐がありましたわ

後は雨を避けて引き取り~自走帰宅が出来るかが課題ですな 笑

 

 

番外編 在庫なGアク

 

f:id:BBmodified:20190705074554j:plain

本当はね、初 北海道上陸になるハズだったんですよ

北海道までの陸送費を掛けても持って帰りたいと・・・

直前に事故、家族からの反対で引退を余儀なくされ、

車両を処分してくれと引き上げてきたのは良いんですが、

参ったな・・・

損傷部位はカウルだけ・・・

カゴ受けのステーすら曲がってないじゃないか・・・

せめて三つ又辺り曲がってろと、念じまくりでバラしてみるも、

損傷に至るまでの力を受けておりません・・・

殆ど身体で衝撃を吸収しちゃったんですね

俺よりも人生先輩な方ですから、リハビリが大変そうでしたが、

北海道で息子さんらと暮らすそうなので、少しは安心かな

 

バイク屋の手伝いをしてる頃にバイク屋で知り合い、

俺を贔屓にしてくれていた、良いおじさんでした

盗まれて愛知まで回収に行ったりと、

俺にとっても思い出深いGアクでした

 

バラして処分する予定でしたが、

外装以外は最終型、屋根下駐車とゆー事もあり、

これまた良程度なので、折を見て復活させるとしましょうかね