おはようございます
鬱陶しい梅雨が続きますが、如何お過ごしですか?
九州南部での激しい雨量から、大雨のニュースが絶えませんが、
去年の広島、岡山程の被害が出ていないのが せめてもの救いでしょうか
梅雨の間隙をつきながら、ポシェを進めておりましたが、
通勤で数度叩いた所で、無事完了に至りました
まぁ、悪く言えば可もなく不可もなく、普通と言ったところ
乗り出してから、舵の残りが気持ち悪くて、
組んだフロント周りを再度バラして、
ステム調整を余儀なくされたのは想定外でしたが、
エンジン周りは至って順調に進みました
正直、速さだけの面で言えば、物足りなさは否めません
ま、それも想定したローコンプ仕様なので、致し方無しでしょうな
ただ、そのローコンプを際立たせた副産物の恩恵が凄まじく、
もう、尋常じゃないくらい普通なんですよ
セルは元気に回るし、
アイドリングはノーマル以上に安定してるし、
吸気&排気音も気持ちの良いレベル
回せばそれなりに走ってくれるしで、
俺が常用したい仕上がりになってしまいました・・・
欲を言えば、腰下芯出しから組んであげたいかな
目視でブレの出てるクランクで、この程度の振動ですから、
モーターの様になるでしょうね
とゆー事で、街乗りの実用車にこその9ポートな結論で良いかと思います
唯一の難点は、シリンダー搭載時にオイルポンプの着脱が厳しい事くらい
ま、これは先にシリンダーに逃がしを切れば済む事なんで、
気にするレベルではないかな
奇跡的にエアクリの干渉も ほぼ無し
リアショック変更の甲斐がありましたわ
後は雨を避けて引き取り~自走帰宅が出来るかが課題ですな 笑
番外編 在庫なGアク
本当はね、初 北海道上陸になるハズだったんですよ
北海道までの陸送費を掛けても持って帰りたいと・・・
直前に事故、家族からの反対で引退を余儀なくされ、
車両を処分してくれと引き上げてきたのは良いんですが、
参ったな・・・
損傷部位はカウルだけ・・・
カゴ受けのステーすら曲がってないじゃないか・・・
せめて三つ又辺り曲がってろと、念じまくりでバラしてみるも、
損傷に至るまでの力を受けておりません・・・
殆ど身体で衝撃を吸収しちゃったんですね
俺よりも人生先輩な方ですから、リハビリが大変そうでしたが、
北海道で息子さんらと暮らすそうなので、少しは安心かな
俺を贔屓にしてくれていた、良いおじさんでした
盗まれて愛知まで回収に行ったりと、
俺にとっても思い出深いGアクでした
バラして処分する予定でしたが、
外装以外は最終型、屋根下駐車とゆー事もあり、
これまた良程度なので、折を見て復活させるとしましょうかね