BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

量産型 ザコ

どうも こんばんは

束の間のご無沙汰でございます

ここ数日の東京は気温が低く、

天気はスッキリとしないものの、作業は捗っております

それに加え、最近の己のベクトルも  かなりバイク寄りで、

何かしら触っていないと落ち着かないくらいだったりします

 

ま、本格的な暑さが到来したら、

そんな事はどこ吹く風、さっさと冷所に避難しますけどね・・・ 苦笑

 

f:id:BBmodified:20190714231627j:plain

数々の名機を生み出している俺とは対照的に、

数々の迷機を生み出す量産型ザコ氏

あまりの迷機っぷりに己でバンザイするまでは笑える話ではありますが、

そのケツを拭かされる俺は、全く笑えません・・・

 

せめてもの救いは、今回はエンジンが掛かればOKとゆー事

エンジン周りは問題無さそうなので、

問題山積の点火を含めた電気周りをリニューアルしてあげました

 

しかし毎度の事ながら、斬新な発想や行動力は尊敬に値します

サンデーメカニックの立場で、結構な台数こなしてますから

ヘタなメカニックさんより、作業に携わっているんじゃないかな

ただね、全てが中途半端とゆーか、雑とゆーか、

もうちょっと1台に時間と手間を凝縮出来ないのかなと・・・

下手の横好き 上手い言葉があるもんですよね

まさにザコ氏の為の言葉だと俺は思っております 笑

 

ま、何はともあれハーネスを端から端まで、

バッテリー移設を含め完全にリニューアルしてあげましたよ

メーター(ケース)も安価なモノを落札して造り直しましたよ・・・

f:id:BBmodified:20190714233321j:plain

とゆー事で、ミッションクリアしたので、

昨日の土曜日に納めてきました

これで今回はザコ氏のポンコツ呪縛から逃れる事が出来ました

めでたしめでたしと 笑

 

 

先日、バラした事故車Gアク

エンジンは何事も無かったので使い道を考えておりました

何故かと言うと、以前新品のケースから組んであげたエンジンだったので

<仕様的にはノーマルポート加工のファイン仕様

 

丁度良いタイミングで会社の同僚が

『タイヤ交換お願いしたいんですけど・・・』と言っていたので、

この事故車の前後バリ山タイヤをホイールもろとも交換しちゃおうと思っておりました

事故車は最終型車両なので、ホイールも黒と完璧

でも、事故車のエンジンを残しておいても(仕様的に)中途半端だしなぁ・・・

とゆー事で、いっそ会社のヤツのGアクに載せちゃおうと本日頑張ってみました

 

f:id:BBmodified:20190714234559j:plain

思いの外、雨上がりの時間が遅くて、開始が遅くなりましたが、

エンジン換装、キックギア交換(スプライン破損)、

オイルタンク交換(センサー不良)、フロントタイヤ(ホイールごと)交換、

駆動確認、試走を3時間程で決めてやりました

えぇ、ヘトヘトですよ・・・

 

ま、気持ち良さそうに回して帰って行ったので、

良しとしますかね・・・