BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

またぎ・・・

ども!おはようございます

令和1発目となるブログ

平成で寝落ちし、令和で目覚めるとゆーオツな経験をした俺です 笑

 

早いもんですね

平成の元号が発表された時、

これからどんな人生が待っているんだろうと、

始まったばかりの社会人生活、浮足立った世の好景気、

恐れるモノは無かった気がします

令和を迎え、老後の行く末、日本の行く末、

深く考えると恐ろしい事ではありますが、

なるよーにしかならない そう腹をくくっております

一つ言えるのは、良い時代を生きれたと

 

子供の頃には夢のアイテムだったコンパクトな通信機器が、

現実のモノとなるなんて誰が思ったでしょう

白黒の画面で侵略者が右往左往するだけで、

一喜一憂していたのが、今じゃ現実と遜色のないVR機に進化

どんどんと生活が便利になる過程をリニアに体験しているだけに、

モノの有難みを一番感じている世代なんじゃないかなと

 

そやーって時代は激しく進んではおりますが、

昭和の遊びを満喫する俺は、ある意味幸せ者なのかもしれませんね・・・ 笑

 

f:id:BBmodified:20190501035242j:plain

GW3日目

29日は会社のトラック群のオイル交換からスタート

作業の締めに自家用車のオイル交換も便乗してきました

昼過ぎには戻ってきたので、

GW中 最も優先順位の高い 元ラーメン号の修理に取り掛かりました

ちょっと前に預かった際に全波変換&LED化してあげたのですが、

最後の確認でエンジン始動した際、嫌~な音が出ていたんですよ・・・

取り敢えず、騙し騙し乗っておけと

 

そんな訳で早々にダミーエンジンに積み替え、

腰下を割ってみました

結論から言えば、まだ余裕がありましたね

音の割にはサイドベアリング、クランク大端共にダメージ少でした

早々にベアリング、クランクを交換

 

本日は腰上に修正を施し、組込みからの車載&火入れ

修理(交換)が功を奏し、シリンダーとピストンの打音だけになってくれました 笑

まぁ、あのじゃじゃ馬エンジンがよく持ったなと我ながら思う今日この頃

後は天気の良い日に試走を経て完了ですね~