おばんでございます
卒業式シーズンでございますな
学生なんてのは遥か昔のことなれど、
つい先日の様な気もしてなりません
働き出すと、小中高の様な区切り、
次のステップに進む緊張感なんてのが無く、
日々同じ事の繰り返しですから、
特に成長もなく(笑)あっとゆー間に過ぎてしまうのでしょうね
ズーマーの部品が揃いきる前にと、ちょいちょい進めていた戦闘機
彼岸~墓参りを済ませた本日、やっとこ完了しました
何とかカウルステーにバッテリーが収まりました
両面テープ&タイラップ止めですが十分でしょう
新品バッテリーなのに何だか汚いのは、
最初カプラー位置を奥に取ったからなんです
カウルに干渉してしまったので、やむなくひっくり返して凌ぎました
トグルSWは乗らない間のバッテリー接続を切っておく予定で装着しました
うんうん、完璧じゃん
それも束の間、大事な事が脳裏をよぎります
あれ?そー言えば、俺のJOG 丸ピンのキーじゃ・・・
そうなんです、ど初期の3WFですから丸ピンのキーがデフォルト
このままだと、キーオフじゃなきゃエンジンが掛かりません
結局トグルSWをキルSWに手直し
今度こそ完璧と自信満々にエンジンを掛けると、
あれ?あれれ?エンジン止まらないではあーりませんか・・・
このJOG、3YK ZRのハーネスを流用しております
CDIは更にJOG Z用を流用
3YKのJOG系ってCDIではなく、
ロータベースで点火のオンオフをしておるのですが、
稀にバグってアースが周り込んでしまう事例が少なからずあったりします
また社外CDIの場合、CDI内部で同じ事が起きエンジンが止まらない事も・・・
俺の中では3YKあるあるなんですけどね
折角こさえたハーネスを一部 再開腹して、
アースの短絡をロータベースからCDIに変更
はい、無事にエンジンが止まる様になりました ほっ
29年前のJOG90が現代アレンジになりました
ま、いつものごとくロービームLEDポジション
ハイビームでLEDヘッドライトのロー側2灯の点灯です
これお勧めです
リア用のLEDW球 白色
明る過ぎず、日中での視認性もバッチリ
消費電力は謎ですが、W球の中では一番控えめと思われます
ネックは値段・・・ 苦笑
1球¥1000・・・
ヤフーショッピングで買えますので、気になる方はどうぞ
在庫のLED灯を使い切ってしまったので、
最も冷却ファンサイズの小さいモノを仕入れてみました
諸元表には30Wと記載されておるので、1灯10Wなのかな?
しかし、安いですねぇ~
送料無料で2千円(1ヶ)程でした
1ヶは週末にGアクに装着してみるとしますね~