いよいよ開幕しましたね
今年のヤマハファクトリーのカラーリングは個人的には今一つですが、
走りの方は去年よりアップしている感はありますね
ただ、カラーリング同様(メチャ格好良い)、ドゥカが冴えまくってますし、
ホンダのストレートスピードも目を見張るモノになりましたし、
スズキも他を脅かす仕上がりになった今年、
そう簡単には勝たせてもらえないでしょうね・・・
ロサイルの予選ではビニャーレスが制しましたが、
果たして決勝はどうなったのか・・・? <俺は観ましたけど 笑
さてさて、日曜の本日
マンション脇のロケメッカである坂道でロケが行われております
月9の撮影時より遥かに多いスタッフと機材
一体何を撮ってるんだが知りませんが、
通行止めをしてまで行うレベルなのであれば、
近隣に一報はあっても良いんじゃないですかね、マジで不便なんですけど・・・
ちなみに月9の時は事前連絡(チラシ投函)がありました
〇月〇日 〇時~〇時 撮影の為ご迷惑をお掛けしますと
それを経てるだけに腹が立ちましてね・・・
何処の局だか製作会社だか知りませんが、誰に断ってやってんのじゃと
一言物申してやろうかと思いましたが、時間の無駄なんで
せっせと作業開始です 笑
やっとこ本日仕上がりました
ノーマルエンジンながら、ちょいと苦しまされました
ノーマルエンジンなのに、吸うエアクリを付けちゃった所為なんです
超絶に汚いエアクリを洗浄して使うのが、猛烈に嫌だったので、
ストックしてあった 元自車両アプリオのノーマルキャブ時代に使用していたエアクリ
それをポンと付けたまでは良かったんですけどね・・・
先週の水曜日辺りから試走&セッティングに入り、
近所を徘徊している時に中間域でモウ~ プスン・・・
え?これで抱くの?? 新品社外ピストンがキツいんだなと解釈し
少々ジェットを上げ再度試走
またもや何でもなさそうな中間域でモウ~ プスン・・・ と
停止直後の再始動から察するに、豪快なヒートじゃないんですよ
やっぱりピストンがキツいんだな
そう思って、更にジェットを上げ
この鈍さなら間違いなく濃いよ
そう確信したので、通勤に使いました
木、金曜と当り障りなく走り切り、明日にも引き渡し出来るなぁ
そんな思いで土曜の出勤です
行きは何も問題無かったのですが、帰りに事件は起こりました・・・
いつもの帰り道をいつも通り全開
よし、このまま陸橋全開や!
ひたすら全開のまま上り切り、
下り勾配を利用して最高速アタックや!<法定速度内なのは言うまでもありませんw
じりじりと上昇するスピードメーター
『ノーマルエンジンってクソ遅ぇ・・・』と思ったその瞬間
モウ~~~ ギュイ~ン バラバラバラバラバラ~ペタンペタンペタン~
聞いた事も無い様な音を奏でながら失速していきました・・・
はて?何が起こった??
押しては帰れる距離ですが、このクソバイクを押したくないw
恐る恐るセルボタンを押してみると、意に介さずあっさりと始動
ただ、ややクラッチインしている模様
駆動系内に何かが起こっているのは間違いない・・・
取り敢えず2~30㎞辺りの速度であれば走行出来るので、
だましだまし帰宅して駆動オープン
ウ、ウェイトローラーが全部横倒しになっております・・・
大してストローク取ってないんですけどね、こんな事も起こるのね・・・
何が起こったか理解したとこで、さすがに3度目の抱き
ボチボチ開けてみるとしましょう
アンダー部分は予めカットしておきました
プラグアクセスもノーマルのままだと難儀しますのでね
それにしても、シリンダー抜けるのか??
おぉ~、リアショック抜けばギリ抜けました
助かったぜ~
抱き痕と焼けを見る限り、薄いのとキツいのと両方な感じですね
とゆー事で、粗目のペーパーでゴッシゴシと修正です
やっぱり数度抱いて修正した組み合わせが一番安心ですね
ここでピストン換えようもんなら、また一からですもん
修正も終わり、本日の日曜は最終チェック
全開クルージングを30㎞程
その過程で分かりましたノーマル4VPは鈍いんだと
ノーマルエンジンはこんなもんってゆーボーダーラインより遥か下でした 笑
全然足りてなかったんです、燃料が・・・
後期の対策キャブは薄い状況でも薄いよ~って、あまり顔を出さないんですね
とゆーか、ノーマルエンジン&後期キャブに吸うエアクリは付けちゃダメですな
ノーマル+アルファ位にしておかないと、
俺でもベストを見損ねるとゆー良い勉強をしましたわ
これがまさに弘法も筆の誤りであり、BBもセッティングの誤りな訳です
御後が宜しい様なので、ここらで失礼致します
え?全然宜しくない?? 笑