BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

悶絶・・・

ども!おはようです

月曜日と言えば、週刊少年ジャンプヤンマガ、BBブログ

さぞ待ち遠しかった事でしょうw

ではでは、月曜分行ってみますww

 

f:id:BBmodified:20210614045624j:plain

いつもタバコを買う酒屋さんで、タバコを買いに行くと、

怪しいペヤングが売っているじゃありませんか・・・

カップ焼きそばは『一平ちゃん』派な俺ではありますが、

辛いものも好きだったりします

 

もちろん、この凶悪なペヤングを食い切れるスペックは持ち合わせておりませんが、

怖いもの見たさから、ついつい魔が差して買っちゃったんですよ

でね、昨夜食してみたんです

このペヤングの凶悪さはTVで周知しておりますから、

ソース全開でなんて暴挙には出れませんでした・・・

2種あるソースから辛い方の2/5程かけて様子を伺うと、

猛烈な痛みに襲われました・・・

 

凄ぇな、これ完食してる人らは・・・ 汗

 

ま、ある意味 予定調和だったので、

早々に生卵、マヨネーズ、普通のソースとブレンドを施し、

面全体に馴染ませて完食はしましたけど、

付属のソース全部掛けたら、俺は何をしても食べ切れないな・・・

いや、身体の心配をしなければ食べれそうですけどw

 

いやぁ、素人が手を出すモノじゃないのが、嫌ってほど分かりました

もう、ノーマル一平ちゃんだけにしますねw

 

 

さてさて、作業の方はとゆーと

 

f:id:BBmodified:20210614051846j:plain

3YKなZRから降ろしたエンジンの内部チェックです

ぶっちゃけ、慣らし~仕上げ間に何も波乱が起きなかったので、

今一つドキドキを味わえなかったのが少し寂しい所w

 

これはオフレコですけど

慣らし初日の初通勤使用時の帰路、

ポシェ通勤時に以前遭遇したマジェSのお兄さんに信号待ちでバレましてね、

『あれ?いつものバイクじゃないですよね??』

『これも速いっすね~』なんて言われた手前、

その後の青信号でマジェSから全開で逃げるハメになったのは内緒ですw

そこで抱いてたらネタ的には最高だったんですが、

何事もなく逃げれちゃったんですよね、あぁ良かった無事でw

 

f:id:BBmodified:20210614052914j:plain

アタリも焼けも秀逸ですなぁ
擦り合わせの必要すらなさそうなので、簡単な清掃だけで組み直し、

キッチリと梱包してみました

 

そーいや、

回してもいないエンジンを御託を並べて販売してる人も居ますけど、

俺に言わせりゃ身勝手極まりないかなと

まぁ、買う方も買う方だけど・・・ 苦笑

微細な違いが大きく出る2STエンジンで、データもクソもねーだろと

回して初めて見えてくるもんなんだけどなぁ

 

難しいモノを手にして、それを解読出来る人は、そもそも自分で造れるのよ

難しいモノを分かり易く、指針や教材として提供して、

初めて造り手としての責務を全う出来ると俺は考えてます

 

でも、このエンジンなら あのシグナス倒せるかも?って謳い文句なら、

俺も買っちゃうかもw