BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

灼熱・・・

いや、マジで暑過ぎじゃね・・・

あ、どうも!毎日暑さにやられている俺です

涼しい時期なら、それこそ何て事のない作業も、

まとわり付くような この暑さの中では、全然進みませんな・・・

 

暑さで全く作業スピードにキレが出せない中、

何とかステム周りのOHを進めました

まぁ、走行距離的に問題無い部位ではあるものの、

念には念をとゆー事でバラしてみると・・・

 

そうだよね、そうだよね年式的に・・・

そう、旧車スクあるある

ステムベアがボールだけ・・・

 

ま、俺は嫌いじゃないけど、

その昔、リテーナー付きの今時のベアとしか対峙した事ない人が、

『組めねぇじゃねーかー』と、

バイクをひっくり返して組んだとゆー逸話がありますw

 

こういった作業って、俺なんかは見て覚えたけどクチだけど、

いわゆるサンデーメカニックな方々は見て学ぶ機会が無いから、

グリスてんこ盛りで組むって単純な事も発想しづらいんでしょうな

 

ま、暑いんで今回は簡単なリテーナー付きベアに変更ですが、

球だけの受けの方が球数が増えるので、耐久性的には良いんで、

球を多めに用意して、難しく組むのもありっちゃありだと思います

 

さて、エンジン周りのしつこい油汚れも大汗かきながら洗浄したので、

後はのんびり組んでいくとしますかね~