ども!こんばんは
曇り模様から弱い雨に変わった今日の東京
ジャンバーを着ないと寒かったですわ
すっかり仕上がった3WFなジョグですが、
営業1発目で交渉成立しました、ありがとうございます
ま、使い勝手の良い足が使用条件に合致したので、
こっちがビックリする位の即決で決めてもらえました
そうそう出てこないレベルのキレイさなので、
満足してもらえるんじゃないかな
何はともあれ、一安心です
一段落したところで、次に対峙するのは・・・
若干ジャンル違いを感じはしますが、ジョイロの手直しです
<JOY+GYRO
メインは走る様に配線の接続なんですが、
各ワイヤー類なんかも、かなり酷い状況なので、
一つ一つ面倒ながらも手直ししております
それにしても、ホンダの配線色には難儀します
アースが緑なのは、何とか意識出来るんですけど、
直流電源線が黒線でレイアウトされているので、
注意していないと電源を取り損ねそうです・・・苦笑
取り敢えず、各配線色の役割&レイアウトを確認してみよう とゆー事で、
一旦、車体から切り離して、全開腹
CDIの入出力や(年式やモデルによって電源が交流、直流2種類ある)
謎の配線を調べる内に、キャノピー用のハーネスと判明
この辺りは有難いです
ジャイロマニアな方々が、ほぼほぼ全種の配線図を上げてくれているので、
ジャイロ童貞の俺でも何とか形に出来そうですわ
配線の役割さえ分かってしまえば怖いもの無し
後はジョイの車体に合わせてキャノピーの配線を切った貼ったしていきましょう
今まで、アクセルワイヤーのメンテナンスは
ちまちまとパークリ&オイルスプレーでシャカシャカやっていたんですが、
このジョイロのアクセルワイヤーが、
どうにも内部グリスの硬化でパーツクリーナーが通らないんですよ
参ったなぁ・・・ 半ば諦めた頃合いに閃いたんですよ
シリンジで圧掛けたらイケるんじゃね?
はい、大正解
これ、通常のワイヤーメンテにも使えますな <アクセルワイヤー
シリンジにパークリ溜めてブシャーっと圧洗して、
お次はオイルスプレー溜めて、これまたブシャーっと
はい、瞬殺ですわ
何で今まで思いつかなかったんだろう・・・
俺もまだまだやな