ども!こんばんは
やっと、パッソル呪縛からの解放が近づいた様な・・・
戦術で言うと『ガンガン行こうぜ』とばかりに
細部まで嫌って程に追い込んでおります
いや、追い込まれているが正解か・・・
いざ走らんとタイヤにエアを入れるも、
前後共にリムから漏れてるとか・・・
溶接不備からのサイドスタンド脱落とか・・・
触れば触るほどジレンマに見舞われるとゆー・・・
チャンバーはサイレンサー劣化が少なく、
意外と静かじゃんと走り出してみるも、
やっぱり、やっぱりだよね・・・
振動が酷くて乗ってられません・・・
何て言ったら良いのかな?
脳みそが振動して不快そのもの
とてもじゃないけど、金を山の様に積まれても
本気でセッティングしようなんて気にもならないんで、
当たり障りなく走る状態で完了
後は自己責任で己でケツを拭いてもらうとします
乗る気になればだけど・・・ 苦笑
後はサイドスタンドを再溶接すれば完了です
呪縛からの解放も後少し
もうちょい頑張るとしましょう
日曜の本日はLED灯火が不点灯になりましたと
急遽、昨夜持ち込んでもらっていたGアクのメンテです
LED周りをチェックすると、発光部の不良でした・・・
早々に交換して終了と行きたいところですが、
そー言えばアクセルワイヤーが激重だったのを思い出し、
アクセルワイヤーを一旦外してリビルトしました
やっとこ通常メンテにとカウルそ装着したところで、
フロントブレーキの引き摺りに気付き、
キャリパーをチェックするも異常無し・・・ はて?
マスターは中古と言えど、比較的最近交換していたので大丈夫のはず?
マスターの蓋を外してオイルを確認するも、
異常をきたす程の汚れは皆無・・・ はて?
でも、確かにマスターのピストンの戻りが著しく悪い
よくよく調べると、ピストンの外側 レバーに押される側の
ゴムキャップ内部に大量の水酸化アルミニウムが・・・
*バッテリーの端子を始めとするアルミ部の腐食の白い粉
それが水分とグチャグチャになって、
ピストンの動きを派手に邪魔しておりました・・・
マスターもしっかりOHして、無事解決
通常メンテ、試走を経て無事完了です
いやぁ、疲れましたわ
さぁ、今週も頑張っていきますかね~