BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

続・パッソル 

ども!こんばんは

やっと、パッソル呪縛からの解放が近づいた様な・・・

戦術で言うと『ガンガン行こうぜ』とばかりに

細部まで嫌って程に追い込んでおります

いや、追い込まれているが正解か・・・

 

いざ走らんとタイヤにエアを入れるも、

前後共にリムから漏れてるとか・・・

溶接不備からのサイドスタンド脱落とか・・・

触れば触るほどジレンマに見舞われるとゆー・・・

 

f:id:BBmodified:20201005021055j:plain

チャンバーはサイレンサー劣化が少なく、

意外と静かじゃんと走り出してみるも、
やっぱり、やっぱりだよね・・・

振動が酷くて乗ってられません・・・

何て言ったら良いのかな?

脳みそが振動して不快そのもの

とてもじゃないけど、金を山の様に積まれても

本気でセッティングしようなんて気にもならないんで、

当たり障りなく走る状態で完了

後は自己責任で己でケツを拭いてもらうとします

乗る気になればだけど・・・ 苦笑

 

後はサイドスタンドを再溶接すれば完了です

呪縛からの解放も後少し

もうちょい頑張るとしましょう

 

f:id:BBmodified:20201005021935j:plain

日曜の本日はLED灯火が不点灯になりましたと

急遽、昨夜持ち込んでもらっていたGアクのメンテです

LED周りをチェックすると、発光部の不良でした・・・

早々に交換して終了と行きたいところですが、

そー言えばアクセルワイヤーが激重だったのを思い出し、

アクセルワイヤーを一旦外してリビルトしました

やっとこ通常メンテにとカウルそ装着したところで、

フロントブレーキの引き摺りに気付き、

キャリパーをチェックするも異常無し・・・ はて?

マスターは中古と言えど、比較的最近交換していたので大丈夫のはず?

 

マスターの蓋を外してオイルを確認するも、

異常をきたす程の汚れは皆無・・・ はて?

 

でも、確かにマスターのピストンの戻りが著しく悪い

よくよく調べると、ピストンの外側 レバーに押される側の

ゴムキャップ内部に大量の水酸化アルミニウムが・・・

*バッテリーの端子を始めとするアルミ部の腐食の白い粉

それが水分とグチャグチャになって、

ピストンの動きを派手に邪魔しておりました・・・

マスターもしっかりOHして、無事解決

 

通常メンテ、試走を経て無事完了です

いやぁ、疲れましたわ

 

さぁ、今週も頑張っていきますかね~