BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ドヴィ、お疲れさまでした

ども!おばんです

また一人、ベテランライダーが引退ですね

名バイプレイヤーとでもゆーのでしょうか

ロッシ、ペドロサ、ストーナー、ロレンソ、マルケスと、

精鋭揃いの狭間で苦労も多かったでしょうね

今のドカティの強さの礎を完成させたのはドヴィチオーソなのは言わずもがなです

ま、ロッシの移籍がドカティの変革をもたらした訳ではありますが、

兎にも角にもお疲れさまでした

モトGP以外での活躍する事を楽しみにしておきましょうかね

 

さてさて、作業の方はとゆーと・・・

 

せっせと磨いた3WFに新品のベアリングを組み込み、

社外品ではありますが、新品のSTDクランクを組み込んでいきます

50、90系の駆動側のオイルシールの組み込みは、中々の難易度なので、

ケースにベアリングを打ち込む前に、

駆動側だけは先にオイルシールを入れておくと、

失敗するリスクは ほぼ無くなる(リカバリー出来る)のでお勧めです

 

はい、組み込み完了です

マウントパイプは再利用時は真ん中だけ黒塗りしておくのがマイブーム

このパイプは磨くと直ぐに錆びてしまうので・・・

本域の時は新品のパイプ使うんですけどね~

今回は力み過ぎてないBBクオリティで進めていきます

 

クランクを組み込んだ後はギア周りを組付け、

腰上を進める前に、前後ホイールの足付けに勤しんでみました

リアホイール&タイヤの準備が決まり、

エンジンを自立出来る状態になったら、

お次はフレームの塗装ですね~

フレームは洗浄&足付けは済んでいるので、

後は塗るだけですな

 

少しづつ秋の気配も見え隠れしてきたので、

精神的にも体力的にもグッと楽になってきましたね

頑張れ、俺