BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

出撃準備完了?

ども!こんばんは

どーにか桜の開花に間に合いました

 

取り敢えず形には なりました

んで、ちょろっと試走はしたんですよ

普通に転がるし、ちょいと回転上げていこうと思った矢先

バウ~と音の変化と共にストール

 

あれ?あれれ?

 

さっさと作業場まで押して戻り、

あれこれ確認していくと・・・

あちゃぁ、リード板交換したステージ6の8枚リードバルブ、

真ん中の2対が押さえの柱ごとぶっ飛んでしまいました

 

なるほど、Vフォース系のリード板交換はリスクを伴うんですな

ロットにもよるのかもですけど、

真ん中のロック棒の耐久性に難がありそうです

なので、なまじ板交換するより、

丸々買い換えた方が良さそうですな

中華コピーも安く出回ってますしね

 

とゆー事で、リードバルブを入れ換え、

あちこち点検した所で、走行に関わる作業は終了~

 

とゆー事で、残りの時間は

そこらかしこに貼られている切り文字ステッカーを、

一文字づつ、温めながら地道に剥がしていきました

爪が痛いです・・・

 

後は残ったノリをキレイに拭き取って、

キッチリと外装を磨いてあげれば見た目も完璧

 

ちなみに、レッグシールドは再利用なんですが、

その他のインナーカウルは新品だったりします

何でか在庫していたんですわ

 

でも、まさか自分がグランドアクシスに再び乗るとは思ってませんでしたが、

せっかくなんで在庫の新品インナーを奢ってやりました

 

後はしっかり仕上げて、最前線で戦える戦闘力に持っていければ良いなぁ・・・

本当の戦いはこれからだな・・・