BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

続・明日のための・・・ 夏休みの自由研究編 その1

今朝、いつもの様に作業場へ行き

小雨ながらも何か作業をしようと、

おもむろにエボジョグを引っ張り出すと、

見た事のない赤いキノコが生えているじゃありませんか・・・

 

せっかくの夏休みなので、

この摩訶不思議な赤いキノコの観察日記をつけていくとしますw

 

f:id:BBmodified:20210815205928j:plain

ヨシムラからYDキャブがリリースされた頃、

MJN仕様でアトリエさんが製作してから早数年、

よもや俺がYDキャブのコピー品でダンドラを造るとは思いもよりませんでしたわ

その当時はNSRキャブで造れば良いじゃんと思っていたので・・・

 

NSR250キャブでのダンドラを都合6台仕上げているので、

NSRキャブ流用のメリットデメリットは誰よりも学んだつもりです

素材自体が既に古いのと、使える針の入手が困難な現状で、

わざわざNSRキャブでのダンドラを造るのもなんだなぁ

そんな思いで過ごしていた訳ですが、

最近はヤフオクでYD風キャブが わんさか売りに出ているので、

物は試しに1機ポチっとしてみました

NSRキャブとは違い、車種によっては俺流レイアウトでも、

ハンガー加工せずにいけるんですが、

残念、リモコン系のジョグは干渉しちゃいます・・・

 

f:id:BBmodified:20210815212444j:plain

美しいなぁ・・・

いや、配管やらワイヤーの取り回しがねw

チープでシンプルなモノばかりなんですが、

無理や無駄を極力排除した機能美ってゆーんですかね、

己の手腕にセンスを感じざるを得ない訳ですw

 

キャブ自体の使い勝手はあれこれマイナスな評価を耳にします

でも、俺は誰よりもNSRキャブでダンドラ修行をしましたからね

モノにするのに、そう時間は要らないんじゃないかなと予想してます

 

はてさて、結果は如何に??

 

f:id:BBmodified:20210815213551j:plain

小雨の中、引っ張り出して撮影

メーターにビニールを掛けているのは、防水に一抹の不安があるからw

 

f:id:BBmodified:20210815213719j:plain

一昔前にDFGPを席巻した55ボア×STDクランク

令和のエッセンスを加えた準戦闘機スペック

う~ん、走りそうです

 

いやぁ、ワクワクしてきたぜ

早く晴れ間来ないかなぁ・・・