BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

明後日のための・・・ その6

暑い、暑いのですよ

梅雨明けは嬉しいものの、急な真夏日に身体が付いていけません・・・

 

ども!こんばんは

いやぁ、オリンピック連休の所為で、

今週はとんでもない荷量になりましたわ・・・

特に金曜はやってもやっても終わらず、土曜に持ち越すハメになりました

その煽りで、極度の疲労&寝不足

僅かな睡眠で土曜の仕事を終えたものの、

昼過ぎからの作業中に軽い熱中症に陥りました・・・

 

本来であれば3YKなZRを進める予定だったのですが、

暑さのピークの14時頃に身体が震え始めたので、

早々に撤収、冷たいシャワーを浴び、エアコンの効いた部屋で安静しておりました

 

完全復活した本日、3YKなZRを本域で進めてみました

 

f:id:BBmodified:20210718231720j:plain

f:id:BBmodified:20210718231833j:plain

水曜、木曜でノーマルシリンダーの切削を済ませ、

木曜、金曜に腰上組込~搭載

 

f:id:BBmodified:20210718232131j:plain

f:id:BBmodified:20210718232157j:plain

本日、エンジン掛からずのトラブルに見舞われたものの、

無事火入れ~試走~暫定セッティングまで完了しました!

 

やっと、この3YKなZRも形になりました

在るモノで造りあげましたが、中々の面白さに仕上がりそうです

今回は車両云々とゆーより、教材としての要素をふんだんに盛り込んでおります

ケースの削り方、シリンダーの造り込み方、圧縮の設定の仕方次第で、

ノーマルシリンダーベース、5FAノーマルヘッドを使用しても、

こんなに化けてくれとゆー良い見本になっております

 

自身でも ある程度エンジンの造り込みは出来るけど、

細かな部分の追い込み方が今一つぼやけている方に、

是非入手してもらい、後のスキルアップに役立てて頂きたいかな

 

仕様は

52フルサークル×純正シリンダー改(街乗りSPL)+純正ヘッド

ばったもん28キャブ、6枚リード <直&混合

G03プロト 

<エキパイが輪切りパイプではなく、

 3種の曲がりパイプで形成されている、多分日本に1本しかないレアマフ

 DFGP全盛期に俺自身が使用していたマフラー

5FA1型用赤箱

 

駆動周り

90プーリー、2XXフェイス

デイトナベルト、2型センスプ、NCYカム

1型ギア 110/70ー12

 

3YKの少量タンクで混合ってのが、ちょいと面倒ではありますが、

フルサークルの嫌な振動も控えめで、

気持ちの良い1万回転の咆哮を味わえます

絶対的な速さで言えば、戦闘機の2枚3枚落ちではありますが、

実用をもこなせるタフさを兼ね備えております

 

さすがに、これ1台で実用ってのは、ちょいと疲れちゃうけど、

週末バイク、完璧な教材として捉えれば満点かな

俺の仕上げた車両に乗りたいって人も大歓迎だけど、

造り手側の教材利用としてもらえれば尚良しです

 

純正シリンダー、侮るなかれ

 

月末辺りには出品出来るかな?

お得な値段設定で放出出来る様に頑張りますw