暑い、暑いのですよ
梅雨明けは嬉しいものの、急な真夏日に身体が付いていけません・・・
ども!こんばんは
いやぁ、オリンピック連休の所為で、
今週はとんでもない荷量になりましたわ・・・
特に金曜はやってもやっても終わらず、土曜に持ち越すハメになりました
その煽りで、極度の疲労&寝不足
僅かな睡眠で土曜の仕事を終えたものの、
昼過ぎからの作業中に軽い熱中症に陥りました・・・
本来であれば3YKなZRを進める予定だったのですが、
暑さのピークの14時頃に身体が震え始めたので、
早々に撤収、冷たいシャワーを浴び、エアコンの効いた部屋で安静しておりました
完全復活した本日、3YKなZRを本域で進めてみました
水曜、木曜でノーマルシリンダーの切削を済ませ、
木曜、金曜に腰上組込~搭載
本日、エンジン掛からずのトラブルに見舞われたものの、
無事火入れ~試走~暫定セッティングまで完了しました!
やっと、この3YKなZRも形になりました
在るモノで造りあげましたが、中々の面白さに仕上がりそうです
今回は車両云々とゆーより、教材としての要素をふんだんに盛り込んでおります
ケースの削り方、シリンダーの造り込み方、圧縮の設定の仕方次第で、
ノーマルシリンダーベース、5FAノーマルヘッドを使用しても、
こんなに化けてくれとゆー良い見本になっております
自身でも ある程度エンジンの造り込みは出来るけど、
細かな部分の追い込み方が今一つぼやけている方に、
是非入手してもらい、後のスキルアップに役立てて頂きたいかな
仕様は
52フルサークル×純正シリンダー改(街乗りSPL)+純正ヘッド
ばったもん28キャブ、6枚リード <直&混合
G03プロト
<エキパイが輪切りパイプではなく、
3種の曲がりパイプで形成されている、多分日本に1本しかないレアマフ
DFGP全盛期に俺自身が使用していたマフラー
5FA1型用赤箱
駆動周り
90プーリー、2XXフェイス
デイトナベルト、2型センスプ、NCYカム
1型ギア 110/70ー12
3YKの少量タンクで混合ってのが、ちょいと面倒ではありますが、
フルサークルの嫌な振動も控えめで、
気持ちの良い1万回転の咆哮を味わえます
絶対的な速さで言えば、戦闘機の2枚3枚落ちではありますが、
実用をもこなせるタフさを兼ね備えております
さすがに、これ1台で実用ってのは、ちょいと疲れちゃうけど、
週末バイク、完璧な教材として捉えれば満点かな
俺の仕上げた車両に乗りたいって人も大歓迎だけど、
造り手側の教材利用としてもらえれば尚良しです
純正シリンダー、侮るなかれ
月末辺りには出品出来るかな?
お得な値段設定で放出出来る様に頑張りますw