BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

明後日のための・・・ 最終章

いやぁ、暑かった

この連休も変わらず暑かったです・・・

あ、ども!こんばんは

今日も安定の晩飯後の寝落ちからのブログスタートですw

 

いよいよオリンピック開催な我が東京

一般車値上げの首都高、迂回する一般車、交通規制

暫く予想不能な交通事情になりそうな気配です

俺自身も仕事の復路にフィールドホッケー会場があるので、

若干、煩わしさがありますが、どーなる事やら・・・

感染者数も徐々に上昇を始めているし、

オリパラが終わる頃にゴーストタウンになっていない事を祈るだけです・・・

 

さてさて、始まっちまったもんはしゃーない

俺は俺のやるべき事を進めるとしましょう

4連休前半は完全オフにし、家でまったり&麻雀満喫で過ごしました

ここ数年で国士無双は2度振り込んでおりましたが、

自身の役満は何時以来でしょう?

上がれそうで上がれない大三元を何十年かぶりに上がれましたわ

それにしても麻雀は面白いっすな

f:id:BBmodified:20210726003912j:plain

これは前回の最後の最後に上がれた麻雀人生上位の美手

タンヤオ、リャンペー、ドラ2赤2 うん、いつ見ても美しい・・・w

終わり良ければ全て良しとゆー事で、

直後の晩飯が美味かったのは言うまでもありませんw

 

で、連休後半の作業の方はと言いますと・・・

メンテナンスを2件こなし、3YKなZRの微調整を進めながら、

3YKの洗車、明日のためのシリーズ用エンジンの準備を進めてみました

 

f:id:BBmodified:20210726004430j:plain

ほぼほぼ出来上がっております

連休前の通勤で微調整をしながら、メインジェットの探索をしておりました

バッタもんなキャブながら、非常に扱い易いのは良いのですが、

メインジェットの飲み込み幅が恐ろしい事になっております

130番台後半から160番台の何を付けても普通に走りますw

何が変わるかと言えば、引っ張った際に出るデトネの有無

通常#10前後の変化幅なんですけどね・・・

おかげでMJ探索に時間が掛かりましたよ 苦笑

 

f:id:BBmodified:20210726005144j:plain

あ、ウィングは在るので、車両と共にお渡ししますので、

お好きなだけカチ上げて装着してくださいねw

 

今回も前回の5BM系ジョグ同様にフルサークルな52クランクな訳ですが、

予想を裏切る振動の少なさで、ピーキーな特性ではありますが、

不快になる事は無く、一安心と言ったところ

 

正直なところ、現状のノーマルギアでは役不足なのは否めません

100に到達する辺りから、ギアの唸りが生じ始めるので、

ハイギアを組んであげるのが理想ではあります

80~90までの使用であれば気持ち良いんですけどね~

 

とゆー事で、来週末に出品予定です

買うよと非常に有難いラブコールは頂いておるのですが、

コイツは出来れば中堅どころな造り手さんに一度は委ねたいんですよね

何をすれば良いのかって事を吸収して転売してもらって構わないのでw

 

最上級の街乗りを造る上で必要な事を詰め込んでいるので、

是非にも俺の技術を吸収して欲しい願望が止まりませんw

開始価格はテルゾーさんに この3YKを押し付けられた価格がチャララインになる辺りに設定します

お買い得になるかは買う人次第ですので、

俺の技術を盗みたい人は、是非にも狙ってみてください

損はさせません 多分・・・w

 

で、一応・・・

 

次はエボZRを進めます

こちらにも教材要素を盛り込みますが、

構成部品が在るモノだけでは足りないのと <俺のやりたい事

構成自体がちょいと贅沢になるので、

3YKなZRより、少々お高い開始価格になってしまいます

f:id:BBmodified:20210307200444j:plain

f:id:BBmodified:20210726011405j:plain

エボ用ケースの加工も本日完了したので、

こちらは後日ウェットなブラストを施すとします

 

在るモノを有効利用して教材に仕立てた3YK

俺のやりたい事を詰め込む、ちょいと贅沢なエボ

どちらを選ぶのかはあなた次第ですw