ブレーキ周り~♪
フランドゥ~♪
フランドゥ~♫
一週空いたので、
テンション高め、内容薄目でお届けしまする今週のブログ
いざ開幕~
いやぁ、それにしても雨ばかりでした・・・
件のBWS、預かったのは月曜だったかな?
メインはエンジンOHなんですけど、
ブレーキ&メーターもリニューアルとゆー事で、
先ずはエンジン以外を先に決めてしまおうと、雨の隙をぬって進めておりました
先ずはフロントカウル内に縦横無尽に走っていた配線を簡素化
併せてACE WELL用コネクターもドッキング
ま、書くと簡単ですけど、あれこれ加工が施されている配線を
修正しながら簡素化していくのは、中々骨が折れるのですよ・・・
ある程度の形になった所で、
レイアウト上先に配置したいブレーキラインを決めてみました
レイアウト順としては前後ブレーキ → ハーネス → アクセルワイヤーが望ましいです
劣化が早いアクセルワイヤーを中に仕込むと後で大変ですからね
ブリーダーからブレーキオイルをセルフリターンさせながら、
嫌って程エア抜きしてみましたが、いやはや苦労しました
まさに日が暮れる勢いでしたわ・・・
やっぱりリザーバータンク(からの入路)は真上にあるのが望ましいですね
あ、それはそうと
上記のフランドの4POTキャリパーはキャストなんですが、
下記のRPMの4POTはビレットです
自車両に試しに買ったヤツなんですけど、比較するとフランドより作りは良いです
値段もRPMの方が安く買えると思うので、個人的にはRPM推しかな
どちらもオイルシールはダメでしょうけどね・・・ 苦笑
さて、師走突入で皆様もバタバタするでしょうが、
焦らず、じっくりと過ごしていきましょうね~
ではでは、また再来週 爆