BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

悔しいけれど・・・

ブレーキ周り~♪

 

f:id:BBmodified:20191201174335j:plain

 

フランドゥ~♪

 

f:id:BBmodified:20191201174417j:plain

 

フランドゥ~♫

 

 

一週空いたので、

テンション高め、内容薄目でお届けしまする今週のブログ

いざ開幕~

 

いやぁ、それにしても雨ばかりでした・・・

件のBWS、預かったのは月曜だったかな?

メインはエンジンOHなんですけど、

ブレーキ&メーターもリニューアルとゆー事で、

先ずはエンジン以外を先に決めてしまおうと、雨の隙をぬって進めておりました

 

f:id:BBmodified:20191201175204j:plain

先ずはフロントカウル内に縦横無尽に走っていた配線を簡素化

併せてACE WELL用コネクターもドッキング

ま、書くと簡単ですけど、あれこれ加工が施されている配線を

修正しながら簡素化していくのは、中々骨が折れるのですよ・・・

ある程度の形になった所で、

レイアウト上先に配置したいブレーキラインを決めてみました

 

レイアウト順としては前後ブレーキ → ハーネス → アクセルワイヤーが望ましいです

劣化が早いアクセルワイヤーを中に仕込むと後で大変ですからね

 

f:id:BBmodified:20191201175908j:plain

ブリーダーからブレーキオイルをセルフリターンさせながら、

嫌って程エア抜きしてみましたが、いやはや苦労しました

まさに日が暮れる勢いでしたわ・・・

やっぱりリザーバータンク(からの入路)は真上にあるのが望ましいですね

 

あ、それはそうと

上記のフランドの4POTキャリパーはキャストなんですが、

下記のRPMの4POTはビレットです

 

f:id:BBmodified:20191201180912j:plain

自車両に試しに買ったヤツなんですけど、比較するとフランドより作りは良いです

値段もRPMの方が安く買えると思うので、個人的にはRPM推しかな

どちらもオイルシールはダメでしょうけどね・・・ 苦笑

 

さて、師走突入で皆様もバタバタするでしょうが、

焦らず、じっくりと過ごしていきましょうね~

 

ではでは、また再来週 爆