BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

梅雨

こんばんは

もう全国的に梅雨入りとゆー事で良いのかな?

一部告知待ちの地域があるようですが・・・

 

いつもなら、鬱陶しく感じる梅雨も、

あれだけの暑さが続くと、何だかホッとしちゃうあたり、

俺の感情も都合が良いなと・・・ 笑

 

さてさて、作業の方はと言うと、取り立てて無いです

だって乗りがメインだから・・・

f:id:BBmodified:20190609165212j:plain

予想通り、特に気難しい部分もなく、すんなり進んだかな?

日毎に調整を加えながら、

ステップ バイ ステップで良い感じにまとまりました

 

f:id:BBmodified:20190609165513j:plain

リバイブver2、良いですね~

かつて、ストーナーがドゥカからホンダRC212Vに乗り換えた時、

エンジンフィールは?と問われた際に、

『so sweet』と答えていたのが思い浮かびます

回転に比例して、キレイなトルクカーブを描いてくれるイメージかな

ま、逆を言えば武骨さがなく、スムーズ まさにソゥスウィート

アイドルから走り出し~最高速域まで完璧に手の内に収める事が出来ました

 

しいて不満を言うと、

通勤で使って全力で対峙しなきゃならない相手には遭遇しないだろうな・・・と

無理使いしなくとも、ビュンビュン走ってくれるんで、

長い期間 安定して保持出来るんじゃないかな

くれぐれも安全運転で宜しくです

 

 

番外編 今日の通勤1号&2号

f:id:BBmodified:20190609171547j:plain

下地出し~再塗装も完了したので、元のPG管に戻しました

何故なら、リバイブver1を使っていると、キレッキレで速過ぎちゃうんですね・・・

上手い事マッチしちゃったみたいで、凄ぇ荒々しくなるんですよ

それはそれで嬉しい悲鳴ではあるのですが、

まったり転がせる領域が激減しちゃったもんですから、使い勝手も当然悪く・・・

この辺りがノーマルキャブの悲しいとこですかね

上記の赤Gアクなんかは、通勤にこの速さ要らね~だろな加速はしますけど、

乗り易さが損なってないんですよね

何事も過ぎたるは及ばざるが如し、バランスが1番とゆー事ですわな 苦笑

 

f:id:BBmodified:20190609172913j:plain

同時進行で2号のトラブルシュートも行いました

先ずは燃料系からとゆー事で、キャブを外すと物凄い違和感が・・・

 

f:id:BBmodified:20190609173309j:plain

インシュレーターが他界しております

切れてるとかゆーレベルでは無いですよね・・・ 苦笑

同じモノをジョグ、アク9と使って、同じ止め方をしているので、

もしかしてキャブがメットインバンプ時に干渉しているのかな?と

リアショックを抜いて観察するも・・・ 干渉してませんね・・・

断面もキレイなんで、内部は製造の段階で剥がれていたのかもですね

 

に、してもですよ

こんな状態になるまで気付かないんだから、

俺のスキルもどーかと思います 苦笑