BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

N MAX

新居からおはようございます 笑

今朝は早くから活動しようと思っていたものの、

雨脚も早まり、生憎の雨模様・・・

エンジン修理が立て込んでるから、少しでも進めたかったんですけどねぇ

お天道様には敵いませんな・・・

 

先日(水曜日)のポシェでの帰り道

会社を出て高速の陸橋を渡ると、

渡った側のタクシー会社に勤務するBWS100と遭遇

ま、たま~に遭遇はするんですけど、

違うルートなので基本道中は一緒にならんのですが、

この日は俺と同じルートでの帰路でした <気分で変えるらしい

俺が手を入れているとは言え、ポシェとは全く勝負にはなりません

 

そんなBWSと環七に入る交差点で右折街をしていると、

物凄いやる気満々な排気音のN MAX登場(自二ナンバー)

ヘルメットには46とN MAXオーナーズクラブのステッカー

速そうな音してるな~と様子を伺ってると、

右折直後から全開炸裂 グイグイと車両群をぬっていきます

ぶっちゃけ車両サイズ、ハンドル幅の関係から、

すり抜けでポシェに敵う相手はおりません・・・

後追いからじっくり視察しましたが、本当に速いわ・・・

なので、信号で先頭になった ここからが本当の勝負です 

現仕様のポシェで初めて負けるやも・・・ そんな心境でした

こんな時、BWS通勤だったら楽勝なのにと少々悔まれましたが、

言い訳無しが街中のバトル

f:id:BBmodified:20190303084010j:plain

程なくして信号が青に

珍しく進路もガラガラ

両車一斉に飛び出し、先ずは加速力勝負

う~ん、互角ですね 全くの五分

このまま上り坂を経て立体交差に差し掛かると、

互いの残りの伸び代を考えると敗北は確実だろうな・・・

そんな思いがよぎったその刹那

N MAXがアクセルオフ

はて? と思った瞬間、減速して左折していかれました・・・

免れた・・・ ギリ免れた・・・

ジリジリと離されるであろう その前に勝負はドローで幕を閉じました

ふぅ、負けなかったぜ 笑

 

それにしてもよくよく考えると、俺って失礼なヤツですよ

車両代を含めたら50前後は掛かってるN MAXに、

カゴ付きのポンコツに横並びされたら、俺ならショックを通り越しますもんね

その昔、カローラライトバンにターボ付けて、

どや顔のR32GTRを3速でブチ抜いてあげた時の爽快感に似てるなぁ・・・

と、昔を懐かしむ俺なのでした

 

バトルの余韻を楽しみ、立体交差先の信号待ちをしていると

忘却していた合流したBWSが辿り着きました

『エンジン止まりました~』と・・・

どれどれと様子を見てあげると、圧縮抜けとるやないけ~

折角の余韻が台無し・・・

その場に待たせ、トランポで引き上げたのは言うまでもありません

しかも作業場は修理な預かり車両で溢れかえってるのに・・・

 

ったく、メンテもろくすっぽしてない車両で調子こくんじゃないよ・・・

とゆー事で、木&金曜で修理等々、土曜にリセッティングと突貫工程

画像は撮る間もありませんでした 笑

 

さ、次の修理に取り掛かるとします