BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

エキスパートへの道 その2

いやぁ、暑い・・・ もう夏でしたっけ??

あ、どうも!ビールが美味い季節到来、俺です

 

このところ、すっかり暑くて

作業スピードが著しく鈍くなってきましたわ・・・

ま、取り立てて慌てなきゃならん作業は無いんですけどね

今日は1件納車に行ってきたのですが、

納車先が CROSSOVER FACTORY の目と鼻の先とゆー事で、

納車後に寄らせてもらいついでに溶接をさせてもらい、

しばし談笑して帰ってきましたわ

相変わらず忙しそうでした、俺と違って・・・ 苦笑

 

さてさて、5EMなジョグもいよいよ走り出しました

 

f:id:BBmodified:20200517200607j:plain

フルサークルクランクはクランク自体の重量が とてつもなく重いので、

クランク自体で欲する慣性力に必要な重量は超えているので、

軽量フライを装着です

 

f:id:BBmodified:20200517200931j:plain

駆動側も必要最低限のカラーのみ

はてさてどうなる事やら

どうせなら、ディーゼル並みにトルクフルにならないかしら・・・

 

f:id:BBmodified:20200517201108j:plain

メットインはガッツリ抜かれてしまっているので、

キャブ装着のままメットインの脱着、

そして逆のメットイン装着でキャブの脱着が出来る程度に補修をしました

 

f:id:BBmodified:20200517201251j:plain

そこにスポンジシートを程よく敷き、

隙間を埋め音漏れを減少させております

あれこれと終わった時には追加で敷き詰め、

可能な限り吸入音の低減を図ろうかなと画策しております

 

あ、そうそう

NS250用キャブです!とか、知ったかしてますけど、

厳密にはこれMC16のNSR250用でした

MVXから同系のキャブではあるんで、

あながち間違ってはいないと思うのですが、

突っ込まれる前にw

 

f:id:BBmodified:20200517201510j:plain

f:id:BBmodified:20200517201640j:plain

暫定で選んだマフラーはPG改ユーロ

ま、実際にはこのマフラーを選択するつもりで、

高回転仕様を見込んだシリンダー位置にて腰上をあてがっており、

保険をたっぷりと掛けたローコンプにてガンガンに回す算段です

 

で、走りながら詰めてみると・・・

『クランク重すぎやしませんか・・・?』な気配

4VPの良い部分、リニアなトルク感が何処にも居ない??

4VPとゆーより、ミナレリ系のハードチューンのマイルドな感じかなぁ

回転上昇にラグが多いんすよね

ま、これにはセーブし過ぎたローコンプも悪さをしてるなと感じたので、

ちょいとヘッドを変更して圧縮を上げてみました

 

f:id:BBmodified:20200517202633j:plain

併せて、もうちょっと乗り易さを出せないもんかと、

マフラーも変更です

とゆー事で、走行は後日になりますが、

なかなかどーして、簡単に行きそうな気配は今のとこ皆無です

ヤフオクで出来合いのエンジン買った方が結果楽だったかと・・・w

 

走りを優先すればリバイブ管になるかなぁ

BB管も在るんでそれも試すかなぁ