おはようございます
週末雪予報だった東京でしたが、
幸いにも雪にはならずに済んだものの、
その寒さと言えば、なんら降雪しても不思議ではなかったです・・・
ブレーキ周り、メーター周りも配線及び各センサー類の設置も無事に済んだので、
エンジン周りに至る前の最後の砦、オイルタンクセンサーの修繕です
俺の所に来るBWSは大半修繕したつもりでいたのですが、
このBWSは未処理でしたね・・・ 苦笑
オイルを抜き、しっかりと洗浄した後は
センサー接続部をしっかりと荒らし、液ガス塗布からの装着です
オイルタンクの処理も終わったのでいよいよ本丸
エンジンを降ろしました
ま、こちらも当然とゆーか必然とゆーか、ハンガーブッシュはヤレております
今回はエンジン側のブッシュも、かなりのヤレ具合なので、
上下共にリフレッシュしてあげるとしましょう
エンジンハンガーがもう少し安価だと助かるんですけどね・・・
兎にも角にも洗浄とゆー事で、二日に渡りゴシゴシしてみました
程々にはキレイになりましたが、そこは初期型ケース
表面の浸食がだいぶ進んでいるので、
本域でやるには人力では無理がありますな・・・
ボンスター片手に頑張りましたが、ブラスト処理が欲しいところです・・・
エンジン側のリアショック受けブッシュのヤレ具合とは裏腹に
内部状況は概ね良好でした
クランクのサイドベアリングはそれなりでしたが、
ギア周りは1回換えているのかな?
デフォルトは nachi ベアだったと思うのですが koyo が入っておりました
北米仕様のケースはあまり触らないので、koyo がデフォなのかな?
さ、後はシリンダーをちょいちょいと削って組んでいくとします
今回は特別に裏技紹介なんかを織り交ぜて、組込みの記載をしてみようかな?
なんて思っております
何をどーすれば より良くなるのかなんてのを伝授していくとしましょう
あ、俺なんか偉そうに語ってる・・・ 苦笑