BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

冬真っ盛り

おはようございます

週末雪予報だった東京でしたが、

幸いにも雪にはならずに済んだものの、

その寒さと言えば、なんら降雪しても不思議ではなかったです・・・

 

f:id:BBmodified:20191209074713j:plain

ブレーキ周り、メーター周りも配線及び各センサー類の設置も無事に済んだので、

エンジン周りに至る前の最後の砦、オイルタンクセンサーの修繕です

俺の所に来るBWSは大半修繕したつもりでいたのですが、

このBWSは未処理でしたね・・・ 苦笑

 

オイルを抜き、しっかりと洗浄した後は

センサー接続部をしっかりと荒らし、液ガス塗布からの装着です

 

f:id:BBmodified:20191209075150j:plain

オイルタンクの処理も終わったのでいよいよ本丸

エンジンを降ろしました

ま、こちらも当然とゆーか必然とゆーか、ハンガーブッシュはヤレております

今回はエンジン側のブッシュも、かなりのヤレ具合なので、

上下共にリフレッシュしてあげるとしましょう

エンジンハンガーがもう少し安価だと助かるんですけどね・・・

 

f:id:BBmodified:20191209075536j:plain

兎にも角にも洗浄とゆー事で、二日に渡りゴシゴシしてみました

程々にはキレイになりましたが、そこは初期型ケース

表面の浸食がだいぶ進んでいるので、

本域でやるには人力では無理がありますな・・・

ボンスター片手に頑張りましたが、ブラスト処理が欲しいところです・・・

 

エンジン側のリアショック受けブッシュのヤレ具合とは裏腹に

内部状況は概ね良好でした

クランクのサイドベアリングはそれなりでしたが、

ギア周りは1回換えているのかな? 

デフォルトは nachi ベアだったと思うのですが koyo が入っておりました

北米仕様のケースはあまり触らないので、koyo がデフォなのかな?

 

さ、後はシリンダーをちょいちょいと削って組んでいくとします

今回は特別に裏技紹介なんかを織り交ぜて、組込みの記載をしてみようかな?

なんて思っております

何をどーすれば より良くなるのかなんてのを伝授していくとしましょう

あ、俺なんか偉そうに語ってる・・・ 苦笑