BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ポンコツ2号 戦闘機への道 その7

こんばんは

蒸し暑かったり、涼しかったり、夏を思わせる日差しだったりと、

慌ただしい陽気の変化に身体が付いていけてないような・・・

 

それはそうと、マルケスドゥカティのワークス入りが決まりましたな

ドゥカティのGP24の仕上がりは上々で、

ムジェロのレースでは去年のレースラップより、

スプリントも決勝も1周辺り1秒早いそうです・・・

なるほどね、それで去年は活躍出来たインディペンデントチームのライダーが

今年は苦戦してるのね

そんな中、マルケスだけはGP23で互角に戦えてるとなると、

個人スポンサーとゆー¥の絡みもあるんだろーけど、

最も相応しいのかなぁと・・・

ま、ぶっちゃけ観てみたいよね

現王者ペッコ VS 旧王者マルケスのガチンコの同士討ちを

 

来年の争いは来年GP24に乗るインディペンデントの逆襲なのか、

ドカティワークスのGP25の更なる進歩なのか、

はたまたアプリリアワークス移籍のマルティンの底力なのか、

来年も楽しみや~

 

さてさて、ポンコツ2号もマフラーをG03に変換し、

通勤でじっくりと吟味中でございます

 

名刀の様な切れ味のへーさんマフラー

低速域のクセの強さを帳消しにしてしまう高回転域のパフォーマンスに

ただただ感動をしておりました

 

そのイメージを持ったまま、G03で走ってびっくり

あれ?切れ味は何処に・・・?

低~中速域で凄い乗り易くなった半面、

日本刀の様な切れ味はすっかり影を潜め、

どうやらペーパーナイフになっちゃった様で・・・w

 

ま、これはこれで乗り易さ=売り易さにも繋がるので好材料と判断し、

ちょいと細部を煮詰めながら探索していこうと思います

 

 

やっとポンコツから解放されたと思いきや、

持ち込まれた依頼車両を確認して、そして確信しました

お客さんの車両に失礼ではありますが、言わせてもらいましょう

ポンコツ3号』に認定しますとw

 

放置期間が長かったから致し方ないんですが、中々のヤレ具合

雨水や湿気での錆びは気になるレベルではないのですが、

アルミ部品等々の浸食が酷いんですわ・・・

う~ん、参りましたな

 

とゆー事で、先ずはダミーエンジンに換装して、フレームの洗浄

その後、フロント周りをバラし、細かな洗浄を入れながら、

ステムOH、フォークオイル交換、フロントホイールセンター出し、

マスターOH、キャリパー交換等々を済ませ、

フロント周りのリビルト完了でございます

 

いやぁ、ヘトヘトになりました・・・

もう回復が遅いお年頃なんで、

身体に無理のないペースで進めていくとしますわ・・・苦笑