BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

ポンコツ2号 戦闘機への道 その6

こんばんは

今日は朝は良い天気からの、ピンポイント大雨警報が出た我が大田区

慌ただしい天気の中、やれる事を進めてみました

 

週の初めに外装を洗浄&装着する傍ら、

シートのあんこ抜きをせっせと行い、試乗出来る状態に相成りました

あんこの削り具合も、だいぶ慣れが出てきて、

表皮の張り具合は考慮出来る様になってきたものの、

削り具合は これまた難しい訳で、実際に乗ってみないと分からないんすよね

ま、たいがい削り飽きて『これで良いよって』・・・w

 

今回、ちょいと順序を換えて、へーさんから借りパク・・・

いえ、テスト依頼を受けているマフラーを先に試し、

その後、旧 G03を装着し、比較してみる算段です

 

オールステン+水圧管なので、見た目と造りは非常に秀逸

しっかり造り込まれている分、若干重量は嵩みますが、

ま、取り立てて気にするレベルではないかな

本来であれば、リバイブのVer.2と比較してみたかったものの、

残念ながら現状持ち合わせていないので、G03比較とさせて頂きます

 

あり合わせ34キャブがキチンと機能するかのか?って不安がありましたが、

数度の調整で通勤に使える状況になんとか まとまったので、実走テスト開始です

ま、エンジン自体の状況は未知数ですが・・・

 

純正排気量とローコンプ、高回転を意識したシリンダーレイアウトの影響か、

はたまたマフラーが織り成す特性なのか、

ちょいと低中域がナーバスなクセの強い特性ですが、

7千回転から1万回転の高回転域になれば話は別

ギアこそノーマルレシオなものの、デカタイヤを物ともせず加速しますな

ある程度狙ってはいたものの、カミソリ掛かった加速感に感無量

やっぱり2STは面白ぇなと、改めて思い知らされましたわ

 

はてさて、03での走りは如何に・・・

目指せイチサンマル