BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

立春

ども!深夜にこんばんわ

夕方、買い出し&晩飯にと近所に車を走らせていると、

クソ寒い中、オープン状態で疾走するロードスターが、

元気良く俺の傍らを風の如く走り抜けていきました

ハンドルを握っていたスキンヘッド&メガネのドライバー

車の車種と動きで直ぐにピンと来ました、ピストン西沢さんだと・・・

まぁ、グルーブラインリスナー以外には、

だから何?・・・な話しですけどね 笑

 

モトGPの方は

オフィシャルテストのヤマハ勢は好調スタートのようで、

今年のスピードキングは20年型M1を駆るクアルタラロになりそうな気配です

ロッシ&ビニャーレスも相応の手応えを感じている様で、

怪我からの回復次第で今年のマルケスの戦況は厳しくなるやも・・・

何はともあれ面白いレース展開になる事を激しく希望します

 

さてさて、暦の上では春を迎えてからとゆーもの、

寒波の影響で激しい寒さに見舞われている訳ではありますが、

これが本来の寒さなんですよね・・・ 苦笑

春の様な日和に慣れた所為で、作業の進行も鈍る訳で・・・

 

f:id:BBmodified:20200210020202j:plain

フロント周りをリニューアルしたものの、

寒さから乗る機会も無かったのですが、

買い出しやらに使ってみました

今までとかく純正ブレンボに不満は無かったんですけど、

カニ(こちらも純正採用されてますが)の方がしっくりきますね

握り初めてから奥までのストロークとタッチは非常に秀逸

純正のマスターサイズにはカニが相性抜群ですな

う~ん、200㎜ディスク用のサポート造ってもらいたくなりましたわ・・・

 

f:id:BBmodified:20200210021323j:plain

そしてマフラーを暫定ながらポシェで使用していた新PG管へ

シグナス用セルワンウェイ組込み、ノーマルフライに変更で、

走り全体に丸みが出てきましたね~

中間域のトルク感が厚くなるので、

やはり街乗りには適度な重量は必要なんですなぁ

 

そもそも、じゃじゃ馬に仕立てて

それを『面白ぇ~』って盛り上がっていたのに、

荒過ぎて疲れるといったコンセプト無視の俺の気まぐれの所為で、

結局扱い易さを優先されるZ2なのであります・・・ 苦笑

まぁ、自車両でやる事が無いので、しばし遊ぶとしましょうかね

 

f:id:BBmodified:20200210022154j:plain

さて、春本番へ向けてアクシス90とのんびり対峙しております

本来であればオーナーの手元へ届け、

『速いです~、楽しいです~』な予定だったのですが、

リニューアル中に他車で事故・・・

その際に負った怪我の回復が思わしくなく、

2年ほど預かっていたのかな?

怪我の具合も完治に至るには まだ時間を要するし、

様々な要素を考慮して、手放す事となりました

 

それはそれで仕方の無い事なんですが、問題はこの車両の行方です

12インチ化、エンジンリニューアル等々

唯一、俺の戦闘機と遜色ない組み方をしたエンジン

現状では再現の難しい点火(戦闘機JOGと同一)

それを俺がDFで叩いて仕上げて以来、

たまに転がす程度の長期保管になってしまった訳なんです

 

そー言った経緯を話した上で、

ある程度お代は高くなってしまいます、と相談したところ、

快く『BBが造る車両なら』と次の担い手が決まりました

その次期オーナーがNSRキャブを装着してくれと

誰に頼まれても、どんなにお金を積まれても

NSRキャブ変換は絶対に行うつもりはありません

が、ただ一人例外が居たんですね

何故なら俺がNSRキャブを付けたアプリオを持っているオーナーだから 苦笑

 

f:id:BBmodified:20200210030110j:plain

f:id:BBmodified:20200210030154j:plain

 まぁ、兎にも角にも元のオーナー、次オーナー共々、

双方に納得してもらえる金額に折り合う様に、

今回ばかりは採算度外視とゆーか実費以外ロハ、自分の車両とゆー意識で、

無駄に時間を費やして造り込んでやろーじゃないかと

 

f:id:BBmodified:20200210025011j:plain

これを最初に造った当時はバッテリーレスのシンプル仕様だったんですけど、

途中、俺以外の手でメーター周りがリニューアルされているんです

それらの稼働の為にバッテリー搭載されて、

ガッチャガチャの配線になっていたのを修繕してはいたのですが、

全波変換は行われていなかったので、再々度のリニューアルです

造り手側から乗り手側に渡される事なく、

何度もリニューアルされるとゆー・・・ 

悪魔のZばりに いわくつきの車体ですな 苦笑

 

さて、暫くは悪霊払いに専念するとしましょうかね