BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

マフラー etc

いやぁ、ばっくり寝落ちしました

まぁ、うたた寝ほど気持ちの良いモノは無い気もしますが、

そのままガチ寝になるのはどうかとも思います・・・ 苦笑

すっかり目が覚めたので真夜中のブログスタートです

 

今週はコロナウィルス一辺倒でしたね

武漢からの帰国された方々の入院先が我が町の病院ってのにはビックリしました

ヘリは飛び回る、救急車は連なって来る、警察にマスコミ・・・

静かな街が恐々とした訳ではありますが、

何はともあれ、陰性でホッと胸を撫でおろした次第であります

ま、考えてみれば隔離病棟のある都立病院ですから、

搬送されて当然と言えば当然なんですよね

早い収束を望んではいますが、いったいどうなる事やら・・・

 

モトGPの方はシェイクダウンテストが始まりましたね

ヤマハのテストライダーにホルヘロレンソが加わり、

2021年はビニャーレス&クアルタラロのファクトリーチーム編成も決まりました

今年の約半分を経てロッシの動向が決まる訳ですが、 <引退or継続

こちらも、いったいどうなる事やら・・・

 

起こしグランドアクシスの仕上げ~引き渡しも完了したので、

ここぞとばかりにマフラー比較をしてみました

 

f:id:BBmodified:20200203034514j:plain

先ずは3YK風マフ

いやぁ、静かです

低~中間までのフィールも申し分無し

ただ、上の伸びはノーマルマフラーのそれ・・・

まぁ、値段を考えれば出来過ぎですわな

 

f:id:BBmodified:20200203034905j:plain

次いでパワーザウルス

4VP弄りの初期を席捲したマフラー

改めて見ると、当時のマフラーの素材&造りってしっかりしてるんですよね~

装着してびっくり

ま、新品って事もあるんですが、非常に静か

変速回転はちょいとズレるんですが、新PGより1段上のパフォーマンスです

 

f:id:BBmodified:20200203035327j:plain

3番手はBM3

雨上がりの通勤で使って早くも錆びが出ましたが

これまた見事な静粛性に圧巻のパフォーマンス 

<あくまで静粛性、扱い易さ等々の実用面からの視点です

惚れましたね、GGGさん在庫買い取るよ~

ただ、ちょいと見た目のやる気がポシェには・・・って事かな 苦笑

 

f:id:BBmodified:20200203035848j:plain

トリは静音PG

サイレンサー位置の収まりどころ(車体への寄り含む)は1番好き

走りは新PGよりチョイ良いかなぁといった印象です

音的には新品の上記のマフラー達と比べると耳につきますね

 

まぁ、今更知りたくなかったけど、

パワーザウルスとBM3は現PG管コンビと比べると、

静粛性もパフォーマンスも1段上でしたわ・・・

再販してくれないかなぁ・・・

 

f:id:BBmodified:20200203041514j:plain

とゆー事で、ついでにZ2にパワーザウルス装着

リバイブver1でヤンチャだったコイツが、

普通に乗れるじゃん!なバイクに変貌

RZに例えるならチャンバー付きの350が

純正マフの250になった感じ 笑

まぁ、万人に向けるなら断然こっちの方向性でしょうなぁ

 

f:id:BBmodified:20200203042029j:plain

ついでに自車両の通勤号の完成度から、

粗が気になり出したので、それらの修正を施しております

先ずはエンジン周りの配重、やっぱり回転マスは必要ですな

何がハイレスポンス仕様だよ 笑

取り敢えずフライホイールをノーマル戻し

後はセルのワンウェイを入手すればOKかな

確かにじゃじゃ馬にはなるけど、デメリットが勝ち過ぎちゃうんですね

動きに滑らかさが無いし、回転の上りの早さに、実際の車速が伴わない

遅い訳では無いんですが、俺レベルの感性になると、

トータルでマイナス勘定になってるのが手に取る様に分かってしまうのです

素人は騙せても俺は騙されないぞと 笑

 

併せてステム&前足、ブレーキ周りも変更していきます

フロントブレーキの握り代が気に入らなかったので、

レバー調整がてら、ブレンボカニ&長めのブレーキホースに変更

ステムナットを増し締めし、

気に入らなかったフォークのスプリング変更&油量調整

 

マフラーを新PG管に変更して、

しばらくは様子見かな

納得する完成度に届くのはいつになるやら・・・