ども!すっかり暑さにやられている俺です
動いてはクールダウン、動いてはクールダウン
ホント効率悪いですよね、夏場は・・・
まぁ、これが夏と言ってしまえば、それまでですが・・・ 苦笑
そんな中、車でのハッチ開放日陰を頼りに、
地道に作業を進めてきた今週を振り返ってみるとしましょう
オイルタンクも装着し、3VR(アクシス90)点火の割り込みも済んだので、
K2のブラストをお色直しを経て装着です
これもまたザコ氏からのお下がりなんですが、
若干ステーとの穴位置が合わなかったので、
サイレンサー側の固定穴を長穴化して合わせてみました
次は駆動の組込みです
既存の状態で役者は揃っていたので、
簡単なメンテナンスを経て再組込みです
久しぶりにカメの8番カムを見ました
オイルシールを純正の後期仕様に変更して組み直しましたが、
このカメカムはやっぱり良いですねぇ~
昔のNCYはまんまこれだったんですけど、
いつしか変わってしまいましたから、
改めて対峙してストロークの多さに驚愕しましたわ
カム自体では1番秀逸かも オイルシールとOリングはクソだけど・・・
週中辺りで火入れも済みチャージ電圧も確認出来たので、
昨日は修理を1件こなし、シートの張替を終え、ライト周りを進めました
光軸の絡みもあるので、実績のある自身で使っているLEDと同じモノをチョイス
ただ、結構な逃がしを切らないと収まらないので、
削っては仮組、削っては仮組を繰り返し、やっとこ形になりました
そして本日、1件メンテナンスを終えてから
LEDポジションの仕込み、右目の塗装を終わらせ、組込みです
今回は左目仕様でこんな仕上げにしてみました
灯火はローでポジション、ハイでLEDになっております
後はリアショックがくれば走り出せるんですけど、
いつまで経ってもKN神戸からKNヨコハマに届かないとは、これいかに・・・
それにしても、暑さの所為で随分と時間が掛かった様な気がします
ま、実際に細部の細部まで手を入れたので、当然と言えば当然なのかも・・・ 苦笑
こちらは本日のメインディッシュ、元ラーメン号でございます
タイミング良く?元オーナーが来訪し、
作業の邪魔をされましたが、無事ノルマ達成
元々使われていた輸入モノの純正風1/2マスターがいよいよゴミになり、
併せて使われていた一生タッチの出ないバッタもんメッシュホースを、
それぞれ純正マスター、タッチの出る本物のメッシュホースへ変更
おまけで古い鋳鉄のローターも、今時のステンレス製へ変換
*カウル(フロントフェンダー辺り)に心霊と思われるモノが映り込んでいますが、
実家前の神社にてお祓いしているので、安心してダウンロードしてください 笑
何処のサポートだか言うのは憚りますが(笑)
これもまた200㎜径ローターには微妙に合わないヤツです
キャリパーが内に寄る様に、パッドとローターの外周をチェックしながら、
長穴化して対処しております うん、バッチリ
リアタイヤに新品をブチ込み、
タイヤの皮剥き、パッドのアタリ取り&焼き入れがてら試走
『おらぁ、パッドちゃんと効けやっ』と罵りながら走ったので、
完璧にヤキを入れられたと思います・・・
あれ?疲れてるのかな?
きっと暑さでやられてるんだろうな・・・ 笑
さて、GWに続き豪快な盆休みまで後一週
暑さに負けず頑張っていきまっしょい!