BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

しかし、暑いですな・・・

ども!すっかり暑さにやられている俺です

動いてはクールダウン、動いてはクールダウン

ホント効率悪いですよね、夏場は・・・

まぁ、これが夏と言ってしまえば、それまでですが・・・ 苦笑

 

そんな中、車でのハッチ開放日陰を頼りに、

地道に作業を進めてきた今週を振り返ってみるとしましょう

 

f:id:BBmodified:20190804221702j:plain

オイルタンクも装着し、3VR(アクシス90)点火の割り込みも済んだので、

K2のブラストをお色直しを経て装着です

これもまたザコ氏からのお下がりなんですが、

若干ステーとの穴位置が合わなかったので、

サイレンサー側の固定穴を長穴化して合わせてみました

 

f:id:BBmodified:20190804222414j:plain

次は駆動の組込みです

既存の状態で役者は揃っていたので、

簡単なメンテナンスを経て再組込みです

久しぶりにカメの8番カムを見ました

オイルシールを純正の後期仕様に変更して組み直しましたが、

このカメカムはやっぱり良いですねぇ~

昔のNCYはまんまこれだったんですけど、

いつしか変わってしまいましたから、

改めて対峙してストロークの多さに驚愕しましたわ

カム自体では1番秀逸かも オイルシールとOリングはクソだけど・・・

 

f:id:BBmodified:20190804223052j:plain

週中辺りで火入れも済みチャージ電圧も確認出来たので、

昨日は修理を1件こなし、シートの張替を終え、ライト周りを進めました

光軸の絡みもあるので、実績のある自身で使っているLEDと同じモノをチョイス

ただ、結構な逃がしを切らないと収まらないので、

削っては仮組、削っては仮組を繰り返し、やっとこ形になりました

 

そして本日、1件メンテナンスを終えてから

LEDポジションの仕込み、右目の塗装を終わらせ、組込みです

 

f:id:BBmodified:20190804223809j:plain

今回は左目仕様でこんな仕上げにしてみました

灯火はローでポジション、ハイでLEDになっております

後はリアショックがくれば走り出せるんですけど、

いつまで経ってもKN神戸からKNヨコハマに届かないとは、これいかに・・・

 

それにしても、暑さの所為で随分と時間が掛かった様な気がします

ま、実際に細部の細部まで手を入れたので、当然と言えば当然なのかも・・・ 苦笑

 

f:id:BBmodified:20190804224255j:plain

こちらは本日のメインディッシュ、元ラーメン号でございます

タイミング良く?元オーナーが来訪し、

作業の邪魔をされましたが、無事ノルマ達成

元々使われていた輸入モノの純正風1/2マスターがいよいよゴミになり、

併せて使われていた一生タッチの出ないバッタもんメッシュホースを、

それぞれ純正マスター、タッチの出る本物のメッシュホースへ変更

おまけで古い鋳鉄のローターも、今時のステンレス製へ変換

 

f:id:BBmodified:20190804224849j:plain

*カウル(フロントフェンダー辺り)に心霊と思われるモノが映り込んでいますが、

 実家前の神社にてお祓いしているので、安心してダウンロードしてください 笑

 

何処のサポートだか言うのは憚りますが(笑)

これもまた200㎜径ローターには微妙に合わないヤツです

キャリパーが内に寄る様に、パッドとローターの外周をチェックしながら、

長穴化して対処しております うん、バッチリ

リアタイヤに新品をブチ込み、

タイヤの皮剥き、パッドのアタリ取り&焼き入れがてら試走

『おらぁ、パッドちゃんと効けやっ』と罵りながら走ったので、

完璧にヤキを入れられたと思います・・・

 

あれ?疲れてるのかな?

きっと暑さでやられてるんだろうな・・・ 笑

 

さて、GWに続き豪快な盆休みまで後一週

暑さに負けず頑張っていきまっしょい!