BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

やり過ぎ・・・?

ども!しばしの無沙汰です

バイクで走るのが気持ち良い頃合いですが、

寒暖の差が結構激しいですね・・・

肌寒い位が最も好きなんで、

そんな日はグッと作業も捗るんですけど、

日差しの強い日は、気温も上がり、薄っすら汗が滴る訳で・・・

夏に近づいているのかと思うと、ゾッとしちゃいます・・・

f:id:BBmodified:20190519235632j:plain

ゾッとしながらも、進めなきゃならん事はある訳で、

先ずは赤い彗星・・・ 赤いGアクをシャァっとバラしてみました

えぇ、バラすスピードは量産型のそれでしたけどね・・・

 

さすがに1型

見えない所は汚れ&錆びがびっしり・・・

目をつむろうかとも思いましたが(苦笑)

後戻り出来ない様にバラッバラしてみました

エンジンはワールドワイドなオヨヨが現役&血気盛んな頃合いに製作した逸品

性能的にはなんら申し分ないのですが、

さすがに10年選手のケースパテ盛りは剥離が怖いので、

キッチリと削り落としてみました

意外と控えめな削り代だったので、

今時BB流切削&パテ無し仕様に仕立て直ししてみました

洗浄も済んだので、後はのんびり組み上げていくとしましょうかね