BBmodified こんなもんでどうよ?

トラブルシュートはガッツ巨匠にお任せあれ?

スト

寝落ちからの早朝ブログ

朝はやはりコーヒーとBBブログ

大人の ひと時ですな・・・w

 

4月14、15日と港湾がストを決行しました

保税倉庫が集荷先の俺ですから、

当然 荷が出る事は無く、休まざるを得なかった訳ではありますが、

スト明けからの火曜~金曜は地獄のロードが待ち受けておりました・・・

いやぁ、死ぬかと思うほどの荷量でしたわ

 

さて、作業の方はとゆーと

年明けから依頼や修理やらでバッタバタしておった訳ですが、

ズーマーの納車で一区切りついて、何をしようかと悩んでおりました

最近、スク弄り熱が上昇中で、何かをしてないと落ち着かないんです 笑

 

f:id:BBmodified:20190422040310j:plain

とゆー訳で、先日オクで落札したエンジン(腰下)をOHしてみました

洗浄~ケース加工から以前まで戦闘機アク9に使用していた、

STDクランクをブチ込んでみました

準備も済んだし通勤BWSに載せ換え&組換えしちゃおうかな?と思った矢先、

オクでBWSを衝動買いしたもんだから、さぁ大変 笑

 

f:id:BBmodified:20190422040908j:plain

早々に引き取りに行き、先ずはGT管ゲット

やはり近所の買い物にはGT管ですよね~w

 

f:id:BBmodified:20190422041126j:plain

先ずはおまけで付属されていたエンジン開帳

出品者様があまり詳しい方ではなかったので、

オクの説明では程々に重篤風な説明書きでしたが、

蓋を開けてみれば換装して外したエンジン、

搭載エンジン共に、ヘッドガスケット抜け&抱きなだけでしたね

 

2機ともSS経験者がしっかりと造りこんだエンジンなので、

使い方を知ってる人が手にすれば、良い塩梅で使える状態でした

2機共に51~52クランクにシャーモ3Pベースのフルポート

ケース造りもしっかりしているので、

面白い素材を入手する事が出来ました

 

f:id:BBmodified:20190422042105j:plain

搭載されていたエンジンの腰上

f:id:BBmodified:20190422042215j:plain

上、落札換装されたエンジン 下、新規製作した腰下

f:id:BBmodified:20190422042415j:plain

搭載されていた腰下 前記の黒ケースよりハードな加工

ま、どちらもイベント指向が強い造り込みなので、

フル常用ベースには気難し部分は否めませんが、

セカンドバイク向けには面白いモノが破格で造れるんじゃないかなと

気になる方はご一報くだされ

 

f:id:BBmodified:20190422043414j:plain

これR1のリアキャリパーですよね?
ピストンのデカさ、パネぇ・・・ 効きそう・・・

車体の程度も極上だし、前記のエンジンであれこれと妄想していたんですが、

早々に車体は嫁ぎ先が決まってしまいました・・・

それはそれで嬉しい誤算なんですが、何か別の車体買うとしますかね? 苦笑

 

f:id:BBmodified:20190422044528j:plain

BWSにエンジンを移植するBJジョグ

お役ごめんとゆー事で、こちらは解体からの永眠と相成ります

お疲れさまでした

後はこのBJの搭載エンジンの状況~手直しをし、

BWSに換装していくとしますかね~

 

 

番外編 今日の戦闘機

f:id:BBmodified:20190422045331j:plain

久しぶりに戦闘機の演習訓練で精進してきました

キャブの見直し、オイルの混合比変更を経て、

もう無敵であろう環境(内部焼け状況)が整いました

参ったな、今年の戦は全戦全勝が確定してしまいましたわ <ランナー除く 笑

 

さて、最強シグナスに思いっきり負けてくるとしますかね 大笑